Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜メガネケース

<<   作成日時 : 2010/12/19 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

ちょっと遅くなったが、洋書に出ていた作品に少しチャレンジしてみようと、
夏のレッスンの際に作った作品をお披露目。
レッスンでは、図を見ても分からないフランス語をよこた先生に読んでいただきながら作った。
よこた先生はすらすらと読んで下さり、流石〜!

メガネケースとはしたものの本当の使い道は不明。
でもこの形からメガネがぴったりかな?と思う。

画像


画像


両開きの細長い箱。
ちょっと麻風の布クロスでプリントペーパーとあわせて作った。
ちょっと布クロスが厚めで蝶番などには向かない感じだったが、それなりに素敵に仕上がった。
夏だったので、この麻風の布クロスが、涼しげでとてもいい感じだったと思う。
ふたは単純に重ね合わさっているだけで、マグネットで止まるようになっている。
ちょっとしたペン入れなどにも良いかも。




             
                   ハンドメイドブログ カルトナージュへ 
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤本式視力回復トレーニング【3日間限定】
メガネやコンタクトレンズが視力を低下させる原因だとわかっているけど、 見えない... ...続きを見る
夢のマニュアル
2010/12/23 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!
フランス語本は、写真が載っているから何となく分かりそう〜なんて買うけど肝心なところがわからない・・・
アトリエにある留め具のある両開きの箱とはまた違った感じですね。
kuran
2010/12/22 09:29
kuranさん〜、そうなんですよ〜。ここは?と思うことが分からないので先生に教えて頂きました。この作品も両開きの蝶番の所と、丸い部分。
丸い部分はバックル型の箱のようになっているのかと思いきや、どうやらそうでないらしく、ただの飾りなのです。バックルみたいにしてもいいかなと思いますよ。
管理人
2010/12/23 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜メガネケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる