Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉〜線流し

<<   作成日時 : 2010/12/16 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

無地玉応用編の1つとしてラインボールと同じような感じの模様入り。
しかし、ラインボールとはちょっと違うラインの入れ方だ。

画像


このラインは縦に細引きにしたガラスを付けていき、ガラスを溶かし、なめらかにしながらくるくる回していると、重力でラインが流れてこんな模様を作る。
だから「線流し」

同じラインでもガラス玉の回転方向と同じ方向に巻き付けたラインボールとは違った線が出てとてもきれいである。
右側の方はラインしか写っていないので線がどう流れたかが良く分からないけど。マーブル模様のようでとても柔らかい線が出るのが素敵。
まだまだ上手に流せずにあまりきれいでないけどとても楽しく作ることが出来た。




               ハンドメイドブログ とんぼ玉へ            

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして!
線流し、とても綺麗ですね^^
特に透明な緑と白の線の組み合わせが「いいな〜」と思ってしまいました。

僕は11月からとんぼ玉を習い始め、おとつい家にバーナーを買ったんですがとてもここまで上手なものを作れる気がしません
でも、これからも楽しんでやって行こうと思います。
これからもちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくお願いします^^
パッソ・アトレー
URL
2010/12/30 14:34
バッソ・アトレーさん〜、初めまして。
ブログを見て下さってありがとうございます。私も仕事の合間にとんぼ玉を習っています。なかなか進まず、やっと丸い玉が作れるところまでなりました。
線流しはきっと簡単な方だと思いますよ〜。丸く綺麗に作る方が難しかったです。
私も昨年、ボーナスで思い切ってバーナーを買ったものの、バーナーを用意していざ練習しようとすると、子供達がやらせて〜・・・で、全然練習できずにいます。
でもバーナーあるといいですよ〜。
やっぱり少しでも沢山作ると上手くなるような気がします。私も初心者なので、これからもよろしくお願いします。
管理人
2010/12/30 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉〜線流し Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる