Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 システム手帳

<<   作成日時 : 2010/12/12 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ忙しさに負けてカルトナージュからかなり遠のいていた。
手帳も作りたいし、何か新作も・・・と考えていてもなかなかアイデアも涌いてこない。
そんなんで、そのままほおりっぱなしにしていた。
自分でやっていてもらちがあかないので、カルタフィオッコさんの講習に参加してきた。
本当に久しぶりのカルトナージュタイム。
楽しかった〜。
今回はシステム手帳作り。
かちっとしてスマートなデザインのシステム手帳は以前からこの時期になったら来年の準備に作りたいと思っていた。

画像


画像


画像


蓋付きのミニ6穴用のシステム手帳バインダー。
ふたの部分がぷっくりしていてこれまたいい感じ。
先生のアドバイスでちょっといつもだと使わないような色あわせで作ってみた。
なかなかシックなできあがり。
綺麗に仕上がったので、いい気になってもう1つ。
こちらは次回に。



           ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していますmiyuです。

この新柄ペーパーいいですよね〜
学習院の生徒さんは無難に緑のクロスを合わせていらっいましたけど、私は最近のお気に入りカラーのグレーの布クロスを合わせました。

Mayuflowerさんのクロスは何色なんでしょう?
miyu
2010/12/12 19:00
素敵ですね〜
こんな手帳を持つことの出来るMayuflowerさんが
うらやましいです
mom
2010/12/12 19:44
miyuさん〜、お教室とご自分のご趣味・お子さんのPTAと毎日お忙しそうですが、本当に精力的でいつも感心してます。
このペーパーなかなか渋くて素敵です。
このペーパーは青系なのですが、意外と黄土色のクロスがあって不思議・・・ずいぶん落ち着いた感じになりました。
もう1つは先日購入したちょっと代わったペーパーと起毛のクロスで作ってみました。
次回Upします。
管理人
2010/12/12 21:48
momさん〜、褒めすぎです〜。
でもこのバインダー、ちょっとかちっとしていて「出来る女」的なバインダーです。実は中身が伴わないんだけど。
なかなかいい感じなので、今年はこれをお年賀に・・・なんて思って練習を兼ねてもう1冊作りました。こちらは次回Upします。ペーパーやクロスの違いで感じが変わりますよ。
管理人
2010/12/12 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 システム手帳 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる