Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃらじゃら系アクセ キットPart2

<<   作成日時 : 2010/12/08 05:49   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

とにかく忙しくてどうも手作りの方に頭が向かず、ブログも放りっぱなし。
その中で、わりと短時間でやってみたキット。
以前にも革ひもでじゃらじゃらアクセを作ってかなり自己満足にひたって、その勢いでもう1つ作った。
今回のも貴和で購入した物。価格もビーズ類が少ないのでわりと安価。

画像


こちらもあっという間にできあがり。
ピンクだが甘すぎず可愛らしところがなかなか気に入った。
リボンのところも自分で折り曲げて作る。
あとは金具をつなぐだけ。
これが簡単単純で良い。
ただ、金具付けの苦手な私にはよい練習なのかもしれない。
以前ぱたさんに金具が上手に付けられないと話したとき、
「慣れですよ。やっただけ上手になります。」
とおっしゃっていたので、それを信じ、ひたすら金具付けの練習と思って頑張ってみた。
キットなので難易度も低い。
うきうきして作れた。

しかし・・・ピンクって私の持っている服に合うのがない!?
むむ〜。




            ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実はアクセサリーって、シンプルで簡単な物の方が、重宝するんですよね〜〜。
リボン使いきいてます♪
そうそう!!
金具使いは『慣れ』です(^O^)
頑張ってネジネジしてくださいね〜〜♪
ぱた
URL
2010/12/08 12:32
こんにちわぁ(*^▽^*)ノハーイ
アクセサリー すてきですね。
ピンクで私大好き〜〜です。
もう12月もドンドン過ぎていきますね。
寒くなってきたし・・・
師走 あわただしくなりますね。
別にいつもと変わりないんだけど(^^ゞ
Hiroko
2010/12/08 17:13
ぱたさん〜、ビーズのお師匠様!
なんとか四苦八苦しながら作りましたが、それなりにできました。
といっても金具をつなげる部分も少なかったので、へたくそな私でも何とかなりました。
またこの手のキットで少し練習します。
パタさんのおっしゃるとおり、わたしもリボンが可愛らしいと思います。
リボンは折り曲げて折り曲げて金具をさしています。
ぱたさんにはお手のものですね。

管理人
2010/12/09 18:49
Hirokoちゃん〜、お久しぶり!
少しずつ寒くなってきましたね。
ちくちくのクリスマス作品はとっても素敵なので、忙しいときなのでしょう。
このキットは初心者の私にも何とか綺麗に仕上げられる物でした。パッチの上手なhirokoちゃんなら、チョコちょこっと出来る物だと思います。でもできあがりは難易度以上でなかなかでしたよ。
レンコンのスープを私も作ってみます。暖まりそうですね。
管理人
2010/12/09 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


じゃらじゃら系アクセ キットPart2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる