Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜参考書No.7

<<   作成日時 : 2010/11/02 05:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

最近沢山のカルトナージュの参考書が出ているが、その中でも目を引いたものをご紹介。
この新刊本はビジャー香代子先生の本。
ビジャー先生というとよこた先生と並んで、とっても有名なカルトナージュ作家のお一人だ。
この先生のデザインはとっても斬新で、目を引くものがたくさんある。
以前に出された本は作品集でレシピ本でなかったが、今度の新刊本はしっかりとレシピ本。
副題の通り、素敵な12種類の宝石箱。それぞれの誕生石をイメージされた素敵な箱ばかりが並んでいる。
どれも、これも作ってみたい〜!と思うものばかり。

画像


画像


画像


形も四角いものから六角形、そして三角形など、とにかく様々。
表紙のこの六角箱も作り方を見てみると、中の引き出し部分がとってもユニークになっていた。
レシピの部分をのぞいてあ〜、こうなってるの? と初めて分かった。
今まで作ったことのない作り方だったし、とっても興味津々。
かなり作ってみたい〜と製作意欲をかり立てられた感じである。
しかし・・・かなり引き出しなどが細かくてなかなかどうして!! 結構、大変そう・・・。
手間のかかるような大作ばかりで、少しじっくり丁寧に仕上げないと綺麗な作品が出来なそうでもある。
ということで、多分、中級から上級者向けの本かな?と思ってしまった。
でも、カルトナージュを始めたばかりの方のこれからの目標としても良い本では?と思う。
どれからつくろうかな・・・
わくわく、楽しみだな。


           ** 今回もコメント欄をとじさせてもらます。ごめんなさい。 
         何かありましたら気持ち玉・メッセージよりお願いします。 **




            ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜参考書No.7 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる