Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜 展示会

<<   作成日時 : 2010/09/04 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

いつも講習などでお世話になっているカルタフィオッコさんの展示会がこの秋にある。
HPなどでもお知らせが出始めたので、こちらでも・・・
昨年の初夏にもいつもレッスンをしているカフェで展示会があったが、こちらは各自が作った物を単純に飾られているものだったので、いろいろな柄や作品が並んでいたのだ。
今回はデパートが会場なので、先生がテーマを決めて、それにあわせてプリントペーパーなども選び、トータルコーディネイトされた展示会である。
イタリアの雰囲気が出るように作られたコーディネイトなので、なかなか圧巻だと思う。
ステーショナリー系から、インテリアになるものまである。
ちなみに私は以前にもお披露目したように黄色の布クロスに花柄のペーパーを担当しているので、私の作品もいくつか見られると思う。

画像


画像


上の画像の六角形の小物入れは体験講習で教えていただける。
その他、落ち着いたゴージャスな雰囲気のゴールドをちりばめたシリーズもあり、イタリアの雰囲気を楽しめると思う。
また、体験講習や即売、キットや材料販売もあるので、興味のある方には作品を見るだけでなく、こちらもお勧め。
体験講習についてはこれから詳細が出るようなので、そちらから申し込めるのではと思う。
今回の展示会は体験講習などをしているときに人手が足りなくなりそうなので、私もお手伝いに行く。
予定では期間中の土曜日・日曜日。時間はまだはっきりしないが、この2日間、会場に行くことになると思う。
たいしてお手伝いできるかどうかは定かではないのだが・・・(足を引っ張るだけかも?)

画像


  カルタフィオッコ 作品展

日時  2010年9月月29日(水)〜10月5日(火)10時〜21時まで
       (ただし、日曜は20時まで 最終日は18:00まで) 
場所  西武池袋本店 7F 手芸用品 サンイデー・100 IDEES(南B9)
                        ギャラリー・ウィークリーショップ

体験講習 10月1日(金) 午後1:30〜4:00  折り畳み可能なミニ六角小物入れ 
                *上にある画像の1枚目のものです。
           (ただし、小物入れの上に乗っている6角形の箱はつきません) 
       
       10月2日(土) 午後1:30〜4:00   
        エトロのインテリアファブリックで本格カードケース作り           

詳細は西武池袋本店HP
    カルタフィオッコさんHPをどうぞ。



   
          ハンドメイドブログ カルトナージュへ


             
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
整理箱
携帯とテレビのリモコンを一ヶ所に置きたいので箱を作りました。 ...続きを見る
年年☆彩彩 
2010/10/12 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
カルトナージュ初心者ですが
是非行きたいと思います^^
情報ありがとうございました
emi*
2010/09/04 16:48
emi*さん〜、有り難うござます。
イタリアンカルトナージュはフランスのカルトナージュとはちょっと違う独特な製法で、ペーパーをフルに使ってかっちっとした仕上がりになります。布箱もとてもすてきですが、こちらもなかなかなものです。ぜひ、お時間があったら、見に来て下さい。
管理人
2010/09/04 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜 展示会 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる