Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み最後のカルトナージュレッスン

<<   作成日時 : 2010/09/01 05:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から9月。
9月の声を聞くと一気に忙しくなる。
8月最後に少しのんびりしたい・・・ということで、昨日は休暇を取って、カルトナージュのレッスンに行った。
ブログでお世話になっているぱたさんとkuranさんも昨日のレッスンにいらっしゃるとのことで、オフ会をかねてのレッスンだった。

画像


画像は昨日作った作品。
作品は昨日のうちに9割方完成したが、最後の詰め・・・もうちょっと考えたいので、今回はこの程度のお披露目にしておく。

レッスン後、私もご一緒させていただいてランチを。
牛込神楽坂の方から飯田橋の方へ向かう通り。
こちらには様々なお店が建ち並ぶ。
料亭風のところや居酒屋風のところ・・・
その中でkuranさんのご紹介でとてもすてきなお店に行くことに。
「和食ダイニング 花かぐら」
中に入ると、なんか隠れ家風で、照明を落とし、客席も仕切られていて,個室のような雰囲気である。
今回の席はお座敷だったので,更にそう感じたのかもしれない。
これはゆったり,のんびりお話が出来そうな雰囲気。
私たちの頼んだランチは「ヘルシーランチ」1000円。
リーズナブルで、他にも旬菜ランチ900円、牛ヒレのセットは1300円があった。

ぱたさんが画像を撮っていたので、わたしも〜っとパチリ。

画像


温野菜中心のランチ。
食べて見ると意外とお腹いっぱいになって大満足。
とくにおうどんはコラーゲン入りとか。
今日はお肌がつるつるかな?
お味もとても上品な薄味で、ゆったりと食べられた。やさしい味わいだった。
これはいい〜。
カルトナージュの話に花が咲き、いつもの忙しい生活を忘れ、かなりのんびりとランチが楽しめた。


そして、お二人から沢山のお土産までいただいた。

画像


画像


kuranさんからはゼリーとラー油
ラー油はかなり辛いとのことだったが、さっそく食べてみるとたしかに激辛!
しかし、後ひくお味だ。
びわゼリーは、びわの実が丸ごと入っていて美味しかった〜。

ぱたさんからはコーヒーの紅茶。
面白い。
これは今日から職場でいただこう〜。
なんだかおいしそう。
コーヒーが好きな私はちょっとはまりそうな気配が。

私は手ぶらで・・・本当に気が利かない。
かなり夏ボケしている。

kuranさん、ぱたさん、有り難うございました。
また、ぜひオフ会しましょう〜!
次は冬か春にお会いできるかな・・・
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございます。
とても楽しいランチでした♪
Mayuflowerさんのお写真とっても綺麗に撮れてますね。
私もデジカメで撮れば良かったです。。。

Mayuflowerさんの作られていた作品も、
出来上がりが楽しみです。
ぜひまた、ご一緒してください!!
ぱた
URL
2010/09/01 11:03
昨日はお世話様でした。
お教室では自分の作品作りに精一杯だったので
みなさんの作品を見なかったのですが
素敵な作品を作られていたんですね。
また、機会があったらご一緒させてくださいね。
kuran
2010/09/01 14:52
ぱたさん〜、私の携帯はとっても古いのでカメラ機能もあまり高性能でないのですよ。何時写しても綺麗に写らないので、出来るだけコンパクトデジカメを持ち歩くようにしています。しかし〜、ぼけた私なので、肝心なときに持っていないことが多くて。しかし、昨日はしっかり持って出たのです〜。結構綺麗に写ってました。ランチ美味しかったですよね〜。kuranさんに感謝!です。
また、ぜひ、オフ会してください。
管理人
2010/09/01 20:21
kuranさん〜、昨日は有り難うございました。
とっても美味しいランチに楽しいお話であっという間に時間が過ぎてしまいました。
kuranさんの生地もぱたさんの生地もとっても素敵なので、こっそり、お教室で先生を待っている間など、じぃっと見ていました。kuranさんの箱を開けるとあの花柄の生地が出て来るとすごく、素敵でしょうね。私のは内蓋だけが模様付きだったので、他も模様を入れたらよかったとkuranさんのを見て思いました。
できあがったの是非、見せて下さい。
楽しみにしてます。
またぜひご一緒しましょう。
管理人
2010/09/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


夏休み最後のカルトナージュレッスン Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる