Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ 〜イタリアン小物3〜

<<   作成日時 : 2010/08/05 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

イタリアンカルトナージュの小物第3弾。
展示会に少し並べてもらえるかもしれないとのことで、ひたすら作り続けている。
今回のはミニティッシュボックスとゴミ箱。

画像


画像


ティッシュが入っていないのでちょっと間が抜けているが、ふたは落としぶた。
ティッシュが少なくても大丈夫。機能的だ。
これを作ると大きいのも・・・と通常の大きさのものも作成したが、先生のアトリエに置いてきてしまったので、完成品の画像を取れなかった。また、手元に戻って来てから・・・

そして・・・

画像


画像


以前作った折りたたみ式のゴミ箱の上部を曲線にカットして作っている。
丈が短くなって,曲線になるだけでずいぶんとイメージが変わるものだ。
作り方が分かっていても,曲線になったり、大きさが変わるとずいぶんと難しく感じる。

口の部分がちょっと寂しいかな。
縁取りがあった方が良いのかも。





        ハンドメイドブログ カルトナージュへ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設5周年おめでとうございます
ブログをきっかけに世界は大きく開け、共通の趣味のお友達も増えブログさまさまですね。
今回の作品、上部を曲線にするとエレガントになり、とっても素敵です♪
イタリアンカルトナージュの作品展、楽しみにしております
さくら
URL
2010/08/10 00:06
さくらさん〜、有り難うございます。
本当にブログではたくさんのカルトナージュのお友達も増えていろいろなことも教えていただいて世界が広がりました。これからもぜひよろしくお願いします。
イタリアンカルトナージュは根本的な作りがちょっと違っています。紙を使う技術もとっても勉強になりました。お暇があったら是非見にいらして下さい。
管理人
2010/08/10 03:48
カルトナージュもお国によって、作りが異なるのですか?それもまた楽しいですね!!

黄色が印象的、小花が可愛らしい!Ciao!って感じします(*^_^*)
↓下の折りたたみの六角形の小物入れと六角箱!
これ!面白いですね☆
組み合わさって、なお楽しさが増して、遊び心満載で!!
水色の大きな花柄も大好きです♪
erba
2010/08/10 18:42
erbaさん〜、イタリアンカルトナージュはペーパー主体でこのぴちっと感がとっても素敵です。
箱の作りなんかもちょっと違うんですよね。
六角形の小物入れはイタリアンカルトナージュの先生が日本の折り紙とカルトナージュをあわせて考案なさったもののようですよ。こういうのはやっぱり日本人でないと出来ないですよね〜。
ちょうど小物入れのふた代わりにもなってセットにするとかわいさが倍増です。気に入ってます。
管理人
2010/08/11 05:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ 〜イタリアン小物3〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる