Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜イタリアン小物2

<<   作成日時 : 2010/07/27 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

イタリアン小物の第2弾!
先日のカルタフィオッコさんのレッスンの際に教えていただいたCDケース。
こちらも展示会用のDMに入れていただけるかも・・・
このCDケースはカシメでとめてあり、このカシメもチョットしたアクセントになっている。

画像


側面がプリントペーパーで、とても明るく鮮やかな感じになる。しかし〜、作るときにはうっかり逆にしてしまって、カシメを付け直すという大変な事態になってしまった。まあ、何とか無事に直すことができたのだけど・・・

ふたを開けると・・・

画像


中にはCDのバインダーが2冊入るようになっている。

バインダーは・・・

画像


画像


実用的な作品だ。
戻って来たら早速使ってみよう。




           ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
カルトナージュとっても素敵な作品がいっぱいですね!
私もカルトナージュをしていますが、まだまだ初心者の域を超えられません。

色々な手作り拝見して楽しませていただいています。
また遊びに来たいと思います。
youko
URL
2010/07/27 23:15
やっぱり、この色、パキッとしていていいですね♪
カシメがポイントになっていて
可愛らしいのにカッコイイ〜。

私は出張の研修が一段落して、明日は自宅研修。
お盆までは走り続けるような毎日になりそう。
だけど気持ち的にはホッとしています♪
ツェツェ
2010/07/28 01:41
youkoさん〜、はじめまして。
コメント有り難うございます。遊びに来て下さって嬉しいです。
youkoさんのカルトナージュ、見て来ました。
布選びがとてもお上手で、パリの臭いがします。
そう、とっても洗練されているカルトナージュですね。
すばらしい〜。しかもとてもきれいに仕上げられているし。初心者なんてとんでもないです。
私が作るとどうしても野暮ったくて・・・やっぱおばさんだからなあ。
管理人
2010/07/28 05:19
ツェツェさん〜、結構忙しそうですね。
私も8月の上旬に控えている理科的イベントの準備に追われています。それが終わるまでは何とも落ち着かないです。それでも普段よりは少しのんびりさせて貰ってます。この黄色、作れば作るほどなんか好きになっていきます。でも、カルタフィオッコさん曰く、日本人って意外と黄色を選ばないらしいですよ。私もカルタフィオッコのお勧めで、作ってみようかなと思ったくらいなので、作ってみると明るい感じになるしなかなか愛着もわいてきました。
管理人
2010/07/28 05:23
オシャレですが実用的なんて素敵ですね。
黄色がヒマワリの色みたいで元気が出ます。
ペーパーも爽やかでいいです。
カシメでキリッとした印象がでて
インテリアとしても使えそうです♪
crescent
URL
2010/07/28 11:20
こんにちは、素敵なCDケースですね!
9月の展示会、昨年と同じところかな?
是非見に行きます!楽しみにしています。
また、体験レッスンにも参加したいと思います。
大事な夏休みですが、サッカーの県大会で、今日もぐったりです。勝ったのでまた明日、でも優勝候補の学校なので、かなり厳しいです。
受験勉強はどうなるのか、心配です。
Tea Time
URL
2010/07/28 18:47
こんばんは。

カルトナージュの作品、作る楽しみ、飾る楽しみ、そして使う楽しみ。
その3つが備わった、素敵な作品ですね。

作品展、実物の作品を見たいです♪
色も綺麗で、前回の作品と同じ色ですよね。

私もこんな凝った作品、作れるようになりたい!です。
テーブルコーディネーター☆むつみ
URL
2010/07/28 20:32
crescentさん〜、
この暑い夏にはぴったりの色合いです。鮮やかな色に元気が出ます。イタリアンカルトナージュは全く作り方も違うのでまた新たな発見があります。この箱も普通の作り方でないので面白かったです。
管理人
2010/07/29 05:29
Tea Timeさん〜、連日の暑い中、サッカーの応援ご苦労様です。まだ、勝ち残っているとのことなので、頑張って下さいね。(うちのほうは残念ながら負けてしまいました)
展示会は、今年は百貨店だと聞いています。今年もミニレッスンがあると思いますよ。詳しい事が分かり次第またUpします。そんなんで、今年は同じ柄のシリーズ化で、展示するようです。お時間あったら是非来て下さい。私のも少しは飾られるかも。
管理人
2010/07/29 05:35
むつみさん〜、カルトナージュは割と短時間で完成度の高いものを作れるので面白いです。不器用な私でもそれなりの物が出来ていいですよ。ぜひ!
この作品も驚くような組立方で、曲げる、貼る、カシメを打つ・・・で出来てしまっています。ファイルは作り方さえ覚えたらあっという間に完成します。しかも実用的。いいですよ〜。
管理人
2010/07/29 05:39
先日の展示会用の作品ですね〜
もう写真撮りは終わったのかしら?
DMが楽しみです。

このCDケースは以前の赤と小花柄で作りました。
カシメは金にさせて頂きました。

2穴バインダーはパンチの作品集に使わせてもらいました。
また作る予定があるのですが、夏休みということで、製作に取り掛かっていません…
miyu
2010/07/29 19:08
miyuさん〜、昨年の展示会の時に飾られていたシリーズですね。見たかったです。あの赤リーズはとてもすてきでしたよ。あれから私も同じペーパーでそろえて作品を作るようにしています。バインダーはサイズを変えたら重宝しますよね。2穴の金具がなかなか見つけられなくて。どこもお高いですよね。もう少しリーズナブルなら量産したいところです。
管理人
2010/07/30 04:44
↓の作品もこの作品も素敵です。
色が明るくてワクワクして元気になりそうです。
作品展が続いて大変そうですが
楽しみですね。
ぜひ、見てみたいです。

自分のブログがなかなか更新していません。
カルトナージュも暑さで滞りがちです。
kuran
2010/07/30 09:53
2穴のバインダー金具はカルタ・フィオッコさんが1番お安いのでは?
講師価格なので、余計お安いのかも…
miyu
2010/07/30 19:06
kuranさん〜、本当に暑いですよね。私もノルマがなければなかなか手に付かず・・・です。
とりあえず、先生に頼まれたものを作ったので,ココ2,3日は休憩です。ただ、また、もう1つの作品を作るつもりなので、準備しなくては・・・
明日あたり慌てて始めることになりそうです。
黄色はとても鮮やかで,この時期にはピッタリですよね。夏向けです。
お部屋も明るくなるし、さらに金運Upで、サマージャンボ当たるかな。
管理人
2010/07/30 20:18
miyuさん〜、アドバイス有り難うございます。
確かにカルタフィオッコさんが一番お安い感じです。あと、クリップボード用の金具も結構お安いのではないかなと思います。他を見てもどこも高いですよ〜。
まとめ買いしておいて量産しようかと思っています。
管理人
2010/07/30 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜イタリアン小物2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる