Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜パスケース

<<   作成日時 : 2010/06/24 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

実用的なカルトナージュ。
いつも自分の近くで活躍する物はとっても重宝する。
最近作った物の中で今大活躍中のもの・・・
そう、これが先日作ったパスケース。

画像


画像


画像


表もプリント入りの布クロス。
内張は無地の布クロス。
そして、パスの部分にはアクリル板を入れている。
さらに、内側は以前作ったカードケースのように機能的にポケットを付けている。

私の場合、定期を持ち歩いたりする仕事でないのだが、レッスンなどに行く時に欠かせないスイカカードを入れている。
取り出さなくてもピッ!
便利〜。
ちょっとしたカードも一緒に入れられるので、伊東屋さんのカードとか、レッスン帰りに寄りそうなところのカードを入れて・・・
う〜ん、なかなか〜。
自分で言うのも何だけど、優れものだなあ。



      ハンドメイドブログ カルトナージュへ



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜素敵!
ポケットにまちがついているのがいいですね。今はどこのお店でもポイントカードが必要だから、全部財布に入りきらないですものね。
柄の夏らしくて爽やかですね〜
私もほしいなあ。
Tea Time
URL
2010/06/24 22:42
Tea Timeさん〜、ありがとうございます。
ポケットには伊東屋さんのカード以外にもTカードやらポンタカードなど入れています。まちがあるので結構便利です。もう片方にも薄い物なら入れられるので便利に使ってます。作り方も簡単なのでTea Timeさんならあっという間に出来ますよ〜。また、このシリーズいくつか作ってみるつもりです。
管理人
2010/06/25 06:10
昨日は、いろいろとありがとうございました。
今度はアトリエでお会いしたいです。
Mayuflowerさんの作品の表のマーブルは、紙かないや布みたいと思いました。
素敵な色ですね。
中が見られなかったので残念です。

パスケースは、素敵な作品で色も涼しげでいいですね。
クロスで柄が付いているのがあるんですね。
このブログを拝見していたら
実物を見たかったです。
kuran
URL
2010/06/27 07:18
色と柄の取り合わせ、素敵ですね♪
私もカードケース、プレゼントして役に立っています。

アクリル板とポケットのじゃばら、いいですね。
私もカルトナージュのランキングに参加しました。
ブログ村で宜しくお願いします。
テーブルコーディネーター☆むつみ
URL
2010/06/27 09:43
kuranさん〜、昨日は突然お邪魔してすいませんでした。
とってもお優しい方で,ほっとしました。
楽しいお話、また、ぜひ、アトリエでお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。

私の作品は中が写真集の中に出ているので是非、見て下さい。
扉にちょっと工夫(?・・・というほどでもないですが。)がしてあります。
作品が帰って来たらまた、じっくりUPしていきますね。

そうそう、この作品、昨日持ってましたよ〜。
以前にキハラさんで購入したクロスです。
今は廃盤になってしまいましたが、家にまだ少し残っていたので、それで作りました。
管理人
2010/06/27 12:20
むつみさん〜、見て下さってありがとうございます。
ブログ村にも早速見に行ってきますね。

これはカードケースの応用で作ることが出来ます。
カードケースとの違いはアクリル板を挟んでいくところくらいかな。あとはちょっと背の厚みを厚めにしています。
管理人
2010/06/27 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜パスケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる