Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜コレクションBox

<<   作成日時 : 2010/06/13 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今年初めに作った作品。
なんとネーミングして良いのか分からず「コレクションBox」とした。

画像


見た目は何の変哲もないBox。
開けてみると・・・

画像


画像


底の部分は収納ケース。
そして、片面はミニペルメル。
お気に入りの写真なんかをはさめる。
さらにもう片面は・・・

画像


棚になっている。
下は底面の収納ケースが収まるようになっており、その上に引き出しが来るようになる。
引き出しを開けるとこんな感じ。

画像


工程が多く、なかなか仕上げるのに時間がかかったが、ミニペルメルはいろいろなところで活躍しそうな感じ。
こんな風な使い方もあるのかとあらためて勉強になった。
引き出しにもあまり使ったことのない金具を付けてみてこれまたと手も勉強になった。
さまざまな事が学べたこの課題。
楽しく作れたなあ。
さて、この箱には何を入れようか・・・



               ハンドメイドブログ カルトナージュへ  


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いい!
なんか、秘密の小箱のカオリ
柄は、、、地球儀?
紙?布?
布だったら欲しいかも^^
(ちょっとコーフン気味
mom
2010/06/13 20:51
momさん〜、地球儀というか、世界地図模様って言う感じでしょうか。こちらはcotton family というお店で買った生地です。ネットショップもあるので、そちらに出ていれば購入可能だと思いますよ。
私も一目惚れで買いました。
管理人
2010/06/13 21:47
こんにちは〜
内側の柄紙なのかな?と思っておりましたが
布なのですね。
箱の設計をするのもたいへんそうですね。汗。
隠し部屋?のような収納部分はため息です。笑
mayuflowerさんもいろいろ手作りを楽しんで
おられますね。〜
しろやぎ
2010/06/14 08:47
しろやぎさん〜、遊びに来て下さったんですね。ありがとうございます。
こちらの作品はレッスンの際に教えていただいたものです。なかなか自分で設計するのは難しいです。
細かい作業が多かったので、作るのにもちょこっと時間がかかってしまいました。
管理人
2010/06/14 09:31
これまた、複雑そうですね〜〜。
でも、こういう『秘密の箱』的なのは、
いかにもカルトナージュ!!って言う感じで、
創作意欲をそそります♪
内側の布、本当に素敵!!
私も欲しくなっちゃいます。

カルトナージュ作品展、
土曜日に行かれますか?
私も、土曜に見に行こうと思っています。
お会いできるといいですね〜。
ぱた
URL
2010/06/14 11:24
アトリエに見本がありますよ。ちょっとパーツが多いけどぱたさんなら楽勝ですよ。
生地はcotton familyにあります。
お暇なとき寄ってみて下さい。
もう少し買っておけば良かったと思っているのでまた買い足したいです。

作品展は今のところ土曜日に行ってみようと思ってます。
お時間が合うと良いですね。楽しみ〜。
管理人
2010/06/14 15:55
素晴らしい作品ですね〜
素敵な工夫がいっぱい出し、生地も素敵!
複雑すぎて、私にはとても作れそうにありません。
いつかこんな素敵な作品がつくれるといいなあ
作品展、私も行くつもりです。楽しみにしております!
Tea Time
URL
2010/06/14 22:21
Tea Timeさん〜、この作品はアトリエに飾ってあったものを作らせていただいたものです。思ったほど複雑ではありませんが、パーツも多く、このアイディアは私には出てこないです。面白い作品でしたよ。

作品展見に来て下さるんですね。
ありがとうございます。私のは置いておいて,他の先生方の作品は素晴らしいと思いますので、ぜひ、堪能していって下さい。私も楽しみです。

管理人
2010/06/15 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜コレクションBox Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる