Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜お知らせ

<<   作成日時 : 2010/06/08 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

あちこちのブログでお知らせが出始めたので、わたしも・・・と。
はい、今日の内容はお知らせです。もし良かったら読んで下さい。

今月の下旬にいつもお世話になっているよこた先生のアトリエの展示会が開催される。
一応、講師コースを終えた方の作品67点が並んでいるちょっと見応えのある展示会だ。
もちろん、どれもオリジナル作品。

お恥ずかしいことに私の作品もきっとすみの方だが置かれていることと思う。
お教室が出来た頃からの生徒であるできの悪い私にも先生がお声を掛けて下さって、思い切って出品してみることにした。
そんなんで、この作品の構想を練る時間がほとんど無く、自分としてはもう少しない知恵を絞り出したかったが、せい精一杯だった。(いいわけですか〜?)
もともと、力不足の私にしては良くできた方なのだろうなあ。
制作も一杯一杯だったので画像を撮らずに提出してしまったため、まだ、画像を撮っていない。
自分の作品の詳細は作品が戻ってきてからということで。

まあ、私の作品はともかくとして、他の方の作品がとても楽しみである。
現在講師を務められていたり、自宅でアトリエを開かれている先生方ばかりなので、腕もセンスも抜群の方々の作品が並んでいると思われる。そちらをぜひ、見てきたいなあ。

そしてもう1つ、この展示会の開かれる「アユミギャラリー」
このギャラリーは神楽坂の通りに面して建てられている。お食事処やスーパーなどが立ち並ぶこの通りにとてもすてきな古い洋館がある。
これがアユミギャラリー。
とてもすてきな外観なのだ。
何かお店なのかと1度中に入ったことがあった。
そのときには版画の展示会を行っており、とても風情があるすてきなギャラリーなのだ。
アユミギャラリー建物の雰囲気も最高なので、こちらもぜひ見て来て下さったらいいな。
そしてもう1つその素敵なギャラリーに私の作品も置かれると思うとちょこっと嬉しい。
きっとそんな立派なところに飾られることはこの先ないだろうから・・・。

画像


      アトリエパピエ75 作品展 
            「Boite de Tresor
                  〜大切なものを入れる箱〜」
 
           
       
日時: 2010年6月25日(金)〜6月30日(水)
時間: AM11:00〜PM19:00 最終日のみ17:00終了
場所: アユミギャラリー
      東京都新宿区矢来町114
      03-3269-1202
      東西線「神楽坂」A1出口 徒歩1分

        アユミギャラリーの詳細はこちらから
        アユミギャラリー案内図はこちら


      






             ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
作品展、楽しみですね♪
私も、まさか私の作品も展示できるなんて。。。って感じですが。
今からドキドキワクワク。
そして、他の皆さんの作品を見るの、
本当に楽しみです♪
mayuflowerさんの作品も楽しみ!!
ぱた
URL
2010/06/09 11:30
Mayuflowerさんはいつ行かれるのですか?
一応、初日に伺う予定ではいるのですが…
もしお目にかかれるなら、同じ日にしたいと思います
miyu
2010/06/09 19:23
追伸です。
私の予定に合わせないでくださいね。
Mayuflowerさんの都合に合わせられたらにしますからねっ
miyu
2010/06/09 19:26
ぱたさん〜、ブログでぱたさんの作品見てきました。
とってもかわいらしいBoxでしたn。本物が早くみたいです。
私の愚作もどこかに置かれていると思いますので,良かったら見て下さい。
管理人
2010/06/09 21:05
miyuさん〜、私は平日は仕事なので、土日のいずれかに行くつもりです。予定では土曜のつもりです。お会いできると良いです。お上手な方の作品が沢山だと思うので(私のは除いて)とてもよい作品展だと思いますよ。私のも見ていただけたら幸いです。
管理人
2010/06/09 21:07
作品展ですか、いいですね。
お近くなら、是非お伺いしたいところですが、ちょっと遠いので、ブログの記事を楽しみにしております。
Peace Story
2010/06/11 22:16
Peace Storyさん、ありがとうございます。
当日私のお手伝いはないので、土曜日にでも行って、素敵な作品をじっくり見せていただこうと思っています。また、ブログでも作品展の様子をUPしていきますね。
他の方々の作品は当日撮影できないかもしれませんが、目に焼き付けてきます。
管理人
2010/06/12 05:10
あらっ作品展ですか
楽しみですね^^
ワタシも都合がよかったら行きたいです
Mayuflowerさんに出会わなかったら
カルトナージュは知らない世界でしたから
mom
2010/06/13 20:55
momさん〜、ありがとうございます。
アトリエの講師の方々がお手伝いをするそうなので、私は展示会場にずっと居るわけでないですが、お会いできると良いですね。また、作品展の様子もUpします。
私もとっても楽しみにしてます。
管理人
2010/06/13 21:49
私も土曜日に伺おうと思っていたら、長男の高校の保護者会でした…
初日に拝見させて頂きますね〜
miyu
2010/06/20 16:22
miyuさん〜、わざわざありがとうございます。
保護者会は大切ですよね〜。
お時間があったらぜひ、作品見て下さいね。
管理人
2010/06/20 17:33
Mayuflowerさん、見てきましたよ〜!
どれも、すごい力作ばかりでこれがカルトナージュなの?って感じで、ため息が出ましたよ〜。Mayuflowerさんの作品は扉が閉まっていたので、知り合いなんですとお願いして係の方に扉を開けて中を見せていただきました!すご〜い!と叫んでしまいましたよ。すごい凝った作りで色もデザインもとっても素敵!!
扉の裏側の秘密、すごいです!
さすがです!感動しました。
私には考えつかないようなデザインのものばかりで、ただただ感動して帰ってきました。
素敵な作品を見せていただいてありがとうございました。
Tea Time
URL
2010/06/26 18:37
Tea Timeさん〜、お忙しい中、ありがとうございます。
私も今日、行ってきましたよ。
お会いできなかったのが残念です。
流石、先生方の作品はすごすぎですね。
素晴らしかったです。
いや〜、あの中に私のが並んでいてかなり恥ずかしかったです。
本当に、どうしてあんなデザインが浮かんでくるんでしょう。素晴らしいの一言ですよね。
でも、とても良い勉強になりました。
スタッフの方はアトリエの先生と認定講師の方々です。入り口にあった物はほとんどその先生方の物ですよ。中の方は生徒さん達。ため息物でした。
管理人
2010/06/26 19:16
遅くなりましたけど、作品展のDMありがとうございました。
飾らせてもらいました。
次は秋の展示会ですね〜
頑張りましょう。
miyu
2010/07/14 07:00
無事着いてよかったです。ちょっと送るのも遅くなってしまってすいません。
秋の展示会はmiyuさんもお手伝いにいらっしゃいますか?お会いできそうかな?
展示会用の作品、私も少しお手伝いします。
さっそく、いくつか作りましたよ。
管理人
2010/07/14 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜お知らせ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる