Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜通帳ケース

<<   作成日時 : 2010/06/06 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

通帳を入れるケースを作ってみた。
以前に作った蛇腹ファイルのミニチュア版。
今回は中の蛇腹もスキバルテクスで作った自家製。

蓋の内張にウレタンを入れたが、ちょっときれいに付けられなかった。
ここの部分は改良がかなり必要だ。

画像


画像


通帳入れとしてはかなりピッタリサイズだった。
どちらかというと、レシートや診察券など細々したもの、お札なども入るといいなと思って作ったので、通帳入れとはいうものの、少しきっちりになってしまった。
サイズもふた部分も手直しが必要なのだが、割とさっくり出来てとてもいい感じに仕上がった。
普段使いなら十分。
早速、仕事のバックにin。




             ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プリントペーパーも渋いですね〜
素敵です
ウレタンって難しいですよね…
miyu
2010/06/06 16:17
miyuさん、このペーパーグリーンなんですよ。画像の写りが今ひとつですよね。本物も渋い感じですが、とっても落ち着いたいい感じです。蓋のカーブがきついのかうまくウレタンを入れられませんでした。ウレタンが入っているとちょっと感じが変わって好きなのですが、とにかく難しいです。先生がやるときれいになるのはどうして・・・?
管理人
2010/06/06 17:45
お久しぶりです♪
こうやって蓋をつけると、
素敵なポーチになりますね。
ウレタン??最近よく聞くのですが、
どういったものなんだろう?
今度お教室で聞いてみます!!
ぱた
URL
2010/06/07 10:38
まあ、シックで素敵!
私も真似して作ってみてもいいですか〜?
私が作ったのよりたくさん入るしおしゃれです〜
さすがMayuflowerさんです。
これって、プレゼントされたらうれしいですよね〜
Tea Time
URL
2010/06/07 17:29
ぱたさん〜、お元気ですか〜?
カルトナージュの先生、お忙しいことと思います。
今度の展示会でもぱたさんの作品を見られるのかしら?

ウレタンですが、いわゆるスポンジのことです。
よこた先生のところでは使うことがないので、お教室にはないと思います。私の使っているウレタンはスポンジに厚紙が付いているので、ペーパーなどにも使えるのですよ。でもなかなか難しいです。
管理人
2010/06/07 21:38
Tea Timeさん〜、どうぞどうぞ、作ってみて下さい。Tea Timeさんが作ったらもっと素敵なのが出来ますよ。きっと。
このペーパー、かなり渋めのペーパーですが、とても気に入っていました。もう使ってしまって無くなってしまいましたが。画像より本物の方がグリーンがかっています。
管理人
2010/06/07 21:42
かっこいい!
大人のポーチみたいですね^^
mom
2010/06/13 20:57
momさん〜。
確かにこれだけポーチのようにして持ち歩いても良いかもしれません。結構渋めですが、素敵なペーパーで作ったので落ち着いた感じに仕上がりました。
管理人
2010/06/14 05:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜通帳ケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる