Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フェルト〜うさぎロール

<<   作成日時 : 2010/05/05 18:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

連休ももう終わり。
あ〜、あと3日くらいのんびりしたいなあ。
なんて思うのは私だけかな?
連休中に宿題だった、カルトナージュ作品2種を作った。
こちらは後ほどのんびりUpすることとして、今日は宿題が終わったので、羊毛フェルトを楽しんだ。
おなじみのよっちさんの本を使って早速作品作り。
今日はこちらの本。

画像


コチラの本は、いつも作っているマスコットと違う作り方なのだ。
以前からやってみたいと思いつつ、この本の作品を作るのに必須の「メラニンスポンジ」を
何処で手に入れられるのか分からず、今に至ってしまった。
結局、よっちさんに売っているところを教えていただいた。
なんと「100均にありますよ」という事だったのだ。
えっ〜、100均!?
驚きながらも、探していると、見つけた〜!
なんと、職場でも良く活躍している、清掃用具。
水を付けてこするときれいになるという、あの白いスポンジ。
ばっちりGet。

そこで、早速作ってみることに。
スポンジを土台にちくちく。
いつものちくちくより、羊毛の付け方が悪いのか、なかなか表面もきれいにならない。
いつものは丸めたりしているので、多少羊毛の付け方に偏りが出ても、形を整えながら何とかなるものだが、
今回のはそうはいかないようだ。
均一に羊毛をのせていかないとやっぱりきれいでない。
むむ、難しい。
それでもなんとか、作ってできあがり。
ただ、ちくちくが足りないのか、結構毛羽立ちが気になる。
次回の課題だな。

できたものはこれ。
画像


やっぱりよっちさんのデザイン。
へたくそでもとっても可愛くできあがる。
うさぎさんの顔もかわいらしく出来て、初めてにしてはとりあえず、合格点?かな。



                ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね〜
こんな本があったんだ〜
今度チェックしてみます。
(*^^)v
ウサコ
2010/05/06 13:21
ウサコさん〜、見に来て下さってありがとうございます。
この本は、2月に出たばかりのほやほやの本です。
この本の作者のよっちさんのデザインが本当に可愛いのです。もう、虜になってしまいました。
管理人
2010/05/06 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


羊毛フェルト〜うさぎロール Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる