Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS よっちさんキット2点

<<   作成日時 : 2010/04/02 04:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から4月。
一気に仕事が舞い込んだ。
また、しばらくは落ち着かないかなぁ。
それでも一息ついたときにすかさず作ったよっちさんのキット。
とにかく可愛いキットなのですぐに作りたくてうずうずしていたものの、2月からの激務で、2,3月分がまだ未完成だった。
ここぞとばかりに一気に2つ仕上げた。

画像


画像


ウサギモチーフとプリンモチーフ。
どちらもかわいい〜。
やっぱりよっちさんキットは可愛いなあ。
ウサギの方はちょっと小さくなってしまったかな?感があるが、まあこんな感じ?
ちょっと細長かったかな?
プリンはまあまあの出来ですねえ。
早速バックにつけて・・・っと。





                   ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね。
私は現在、中学校の特別支援学級の先生をしています。
生徒の能力は1歳〜中学生レベルまでといろいろなんですが、その子たちの励みになるようにと、かわいいストラップを作ってもらって、11月のお祭りで販売しようと思っています。
パーツは自分なりに考えて作るつもりですが(一応、美術の先生なので)、かわいいものを検索していたらこちらのブログに出会え、ラッキーです。
ストラップ作りの参考にさせていただきますね。
Peace Story
2010/04/04 23:13
特別支援の生徒さん。私もちょっとどんな感じなのか知っています。私のカルトナージュも特別支援の生徒さん用に考えたこともあります。実際、リボントレーを作ってもらいました。このマスコットはよっちさんの本にもとてもよく似たようなのが出ています。小学生でも作れるような作り方で説明されているので、きっと特別支援の生徒さんでも大丈夫かなと思いますよ。「はじめての羊毛マスコット」という本です。
ただ、針でちくちくするので、手を刺さないように注意が必要ですね。器用な子にはバッチリでしょう。材料費も量産すれば安いと思います。
管理人
2010/04/05 06:09
あらっ♪かっわいいわ♪♪
思わず、顔がニコッ!とゆるんでしまいました(*^_^*)
erba
2010/04/07 21:04
erbaさん〜、ちょこっといろいろなところに付けたくなるマスコットですよ〜。これから、もう少し作ろうと思っています。
管理人
2010/04/09 05:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


よっちさんキット2点 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる