Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジ〜 生花でコサージュ

<<   作成日時 : 2010/03/26 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

この時期大きなイベントのある我が職場ではコサージュが大活躍。
今年も例年のようにコサージュを作った。

画像


実はこの前の日にちょっとおもしろい花をコサージュ用に買っておいたのだ。
グリーンのランキュナス(だったかな?スカビオサだったかな?)。もちろん、形を整えてビニール袋に湿り気を入れ冷蔵庫に保存した。
朝、出してみると
なっ、なんと、凍ってる〜!
丁度冷気が当たるところだったようだ。
がっかり・・・

そこで慌てて作り直し。
家にあったガーベラと、本当はグリーンの花に合わせるつもりだった、スプレーバラ、かすみ草、そして、やさしい雰囲気を醸し出すタバリアファン。
これで作り直したのが、画像のコサージュ。

4月のイベントには再度グリーンのお花でチャレンジ!
頑張るわ〜。




             ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凍っていた・・とは・・Mayuflowerさんも凍ったのでは。。。
久しぶりのflowerアレンジメント。
可愛い、素敵・・。
私が若かったころに、卒業式に生花の
コサージュを作るのが流行って、私も
教えていただいて、作りましたが雲泥の差です。
その時は嬉しくて付けていきましたけどね。
リベンジも楽しみにしていますよ。
nonnori
2010/03/26 19:16
わぁ素敵〜♪
落ち着いていながら、しかもゴージャス!!
生花って所が、またすごい!!
ガーベラの色がとっても映えているわぁ(*^_^*)

それにしても、凍ったとは・・・。
今、凍った薔薇をクシャって粉々にするシーンが、頭をよぎりました(^_^;)
グリーンの再チャレンジ楽しみに待ってますね♪
erba
URL
2010/03/26 23:45
お花が凍ってしまうなんて…残念でしたね。
けれど完成したコサージュは
優しげな色合いでとても素敵です。
再チャレンジのグリーンも楽しみです。
crescent
URL
2010/03/27 09:48
nonnoriさん〜、
今時そういう冷蔵庫もないと思いますが、サブに使っている小さい冷蔵庫に入れておいたら大失敗でした。
・・・
コサージュはどんな形でもどんな組み合わせでもいいと思うので、うまい、へたなんてないですよ〜。生のお花は全てを引き立てますよね。すごい力です。
管理人
2010/03/28 06:29
erbaさん、ちょっと変わったバラがけっこう、面白い感じに仕上がりました。
グリーン、またぜひ、頑張ってみますね。
お花が凍ったあと溶けるとへなへなになってしまいました。
管理人
2010/03/28 06:32
crescentさん〜、凍ってしまうとは,何とも情けない・・・
大失敗でした。
グリーンのお花の時は結構、モダンな感じでしたよ。
また作ってみます。
管理人
2010/03/28 06:33
やっぱり生花でつくコサージュは豪華ですね〜
わたしがハギレでちまちま作るのと違う・・・
(一緒にするなぁ〜〜〜ってとこですけど)
グリーンのも楽しみに待ってます
mom
2010/03/28 19:44
momさん〜、
茎の部分にフローラルテープを巻き、好きなように束ねただけですよ。どなたでも出来ます。フラワーアレンジは基本はあるけど、どんな形でもありなので、自分の好きなように束ねればいいんです。結構お花を作っているとストレス解消になりますよ。
管理人
2010/03/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


アレンジ〜 生花でコサージュ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる