Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カードケースを作ろう 〜 カルトナージュ 作り方 〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 05:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

知り合いの方へのちょっとしたプレゼントに考えたカードケース。
実は図書カードをお礼に差し上げようと思っていたところ、図書カードのケースがちょっと寂しい。
そこで〜、入れ物作っちゃおう!と約1時間くらいで仕上げた物。

画像


画像


画像



あっという間に出来てしまうし、これからの新しい生活の始まりやお別れの時期にも活躍しそう。
厚紙も1mmで切り出しもとっても楽ちん。
とにかく簡単なので、初心者の方でも楽しんで出来ると思う。
また、スキバルやペーパー類も少ししか使わないので、余った切れ端で十分出来る。
ポケット部分もまち付きにしたりすると沢山カードも入るし・・・ ポケットも増やすといいかも?

作り方の詳細は本家の"カルトナージュ"のページへどうぞ。


            
           ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもオシャレなカードケースですね。
下の分なら男性でも持てますね。
私としても下の分がいいなぁ〜♪
keytan
2010/03/21 10:39
keytanさん〜、
ちょっとカードを入れたりするときには便利かなと思って作ってみました。作り方も簡単です。是非やってみて下さい。
下の方も先日、ノートを作った地図柄とおそろいでなかなか素敵ですよ。
管理人
2010/03/21 14:55
簡単カードケースっていいですねっ。
1時間で作れちゃうのが、肩も凝らない感じです。
HPから作り方・型紙欲しいメールしたのですが、届いてますか?
是非、作ってみたいです。
miyu
2010/03/21 14:55
おしゃれなカードケースですね〜♪
確かに、図書カードってそっけないケースに入ってます・・・
ケースが違うと、同じ図書カードでも
なんか。。。高級感が漂う〜〜〜
mom
2010/03/21 16:12
miyuさん〜、
HPの型紙ご入り用の方・・・のところをクリックしていただいて、フォームに記入すると、レシピへの道?が開けるようになっているのですが。
うまくいかなかったから、またご連絡下さい。
作り方が無くてもmiyuさんだったら、作れちゃいますよ〜。
管理人
2010/03/21 16:31
momさん〜、
ちょっとお礼とあわせて図書カードと思ったものの、あまり仰々しいのもとギフト包装はして貰わなかったのです。でもそのままでは・・・という感じだったので、ちょこっと作ってみました。このカードケースに入れたらちょっとしたプレになりましたよ。図書カードはたいしたことないんだけどね。
管理人
2010/03/21 16:37
この時期にピッタリの作品ですね!!
おしゃれな上、気持ちが伝わりそうです。
型紙希望します!!
申し込みはHPですね!!
ぞう
2010/03/23 09:04
ぞうさん〜、ぞうさんだったら、30分で楽々出来てしまうと思いますよ〜。ぜひ作って下さいネ。
私も異動の時期なのでお世話になった方に・・・と思っています。
管理人
2010/03/23 20:03
こんにちは、こちらのケースとっても素敵で作りたいなと思ったのですが、
残念ながらサービス終了の文字が…
もしよろしければ作り方を拝見したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか。
大変お手数ですが、宜しくお願いいたします。
留依
2010/11/22 14:05
留依さん〜、すいません.リンク切れになってしまっていて。これからこの記事修正しますが、ブログのインデックスページに行ってもらうと、本家のHPへのリンクがサイドバーにあるので、そちらからも行けます。
本家HPのカルトナージュというカテゴリーから見つけて下さい。
管理人
2010/11/23 07:02
留依さん〜、記事の中のリンクはなおっています。そちらから行けると思います。
以前のHPスペースがサービスを終了してしまったので、HPをそっくり引っ越してしまいました。
以前のHPをもし登録なさっているようでしたら、変更お願いします。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
管理人
2010/11/23 07:13
早速のお返事ありがとうございます。
しかし…
フォームから送信ボタンを押すと、
File Not Found"に…

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
留依
2010/11/26 12:31
何度も申し訳ありません。
メールのリンクが切れてしまっています。
すぐ直せないので、一応、メッセージをお送りしたのですが、見られましたか?
管理人
2010/11/26 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カードケースを作ろう 〜 カルトナージュ 作り方 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる