Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜ノート

<<   作成日時 : 2010/03/18 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

以前から同僚のお姉さんに頼まれていたノートを作成。
彼女は私の持っていたスケジュール帳の地図柄をえらく気に入ってくれたのだ。

以前使ったことのあるパリの地図柄。
とても気に入った。
これは伊東屋さんで購入した物だったが、残念ながらこの後、お店に出ておらず、手に入らなかった。
先日、スキバルなどのカルトナージュ用品を「紙の温度」さんで購入したいと思って物色中にこれをまた見つけたのだ。
もちろん、早速、注文。
地図柄を気に入ってくれた彼女にもその話をしたらぜひ、ノートを作って欲しいとのこと。
先週末に制作に。

画像


背の部分はスキバルテクッス。
中は彼女がいつも使っているという無印のA5版のノート。
青のハッキリした色を使ったが、ちょっと主張しすぎかなとも・・・?
しかし〜、同僚のお姉さんはとっても気に入って下さってひとまず安心。

久しぶりのノート作り。
楽しかったわ〜。



ハンドメイドブログ カルトナージュへ



     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
世界中で1冊だけのノート・・・。
良いな〜。
背のブルーがとても合っていて、
大人のできる女・・って感じですー。
nonnori
2010/03/18 09:11
素敵なノート!
こんなノート小脇に抱えて
打ち合わせに颯爽と登場・・・
かっこいいわ〜
mom
2010/03/18 10:03
パリの地図柄は持っているだけでも
幸せですよね〜。
私は未だに作品にできずに温存しています。
素敵な作品を拝見して、形にしてみたく
なりました〜。
crescent
2010/03/19 15:19
nonnoriさん〜、
ちょっと背の部分、目立ちすぎな感じがしたのですが、ちょっと明るめの感じになるかな?
差し上げた同僚の方も青がお気に入りだったようなので良かったです。
管理人
2010/03/19 20:27
momさん〜、
ちょっと落ち着いた本のような感じのノートです。
このペーパーは気に入っているのでとても好きです。
スケジュール帳等に使って仕事場ではとても重宝です。
A5のサイズなので使い勝手もいいかな?
管理人
2010/03/19 20:28
crescentさん〜、
このペーパー、意外と作品にすると素敵です。
以前に箱にした物を見たことがあるのですが、こちらもなかなか良かったです。crescentさんの地図柄、キット素敵な作品になるでしょうねえ〜。
見てみたいです〜!!



管理人
2010/03/19 20:31
先日はコメントありがとうございました。
このパリの地図柄好きでペン立てやメモカバーなどを作りました。
レッスンでも人気の柄です。
プレゼントの作品は作っていて緊張しますが、喜んでいただけると、とっても嬉しいですよね。

さくら
2010/03/19 22:55
地図柄、いいですね〜。
こんなノートを持ち歩いていたら、きっとパリの街中を散歩しているような、そんなロマンチックな気分にしてくれそうですね〜♪
erba
2010/03/20 00:52
さくらさん〜、
確かにプレゼントの品は緊張しますねえ。
自分使いだったら、いいや〜、このくらい・・・ってのが多かったりしますが。
私もこの地図柄、とっても好きで、少しいろいろ作ってみたいなあと思っています。イタリアの地図柄も持っているのですが、こちらの方が好きです。
レッスンでも人気なのがわかります。
管理人
2010/03/20 06:59
erbaさん〜、
この地図柄、様々あるのですよ。
イタリアの地図柄ももちろんあります。
ただ、イタリアのは色合いがちょっと寂しいのですよね〜。地図の形的にはいいのですが。
イタリア的にもう少し色合いを・・・と思っているのですが・・・
イタリアの地図柄は落ち着いた感じを出す二敗以下もしれません。今度はコチラも使ってみますね。
管理人
2010/03/20 07:00
イタリアの地図でも!わぁ楽しみにしていま〜す!!
「紙の温度」さんに飛んで来ました、すご〜いですね〜、色々な模様の紙があって。しばらく見入ってしまいました(*^_^*)
地図は発見できなかったのですが、帆船模様やらレースペーパーなどなど、素敵なペーパーが沢山、思わず欲しくなっちゃいました♪
erba
2010/03/20 17:46
erbaさん〜、
イタリアの地図柄で作ったらまた見て下さいねえ。

紙の温度さんはイタリアのマーブル紙などもおいていると思います。とにかく、紙ならここっていうくらいの品揃え。いつも目移りします。
管理人
2010/03/21 05:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜ノート Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる