Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フェルト〜春色てんとう

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:16   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ユザワヤフレンドクラブでお世話になっているよっちさんのキットを先週のお休みを利用して作ってみた。
季節のマスコットを作るキットで、2ヶ月くらい先取りなので、今回はかわいらしいてんとう虫。
色合いといい、アクセントといい本当に明るい春色だった。

画像


今回は背中に模様があるのだが、これが、ちょっと大きすぎて美味く配置できなかったのが反省点。
画像には一部しか写っていないのがだ・・・
その代わり?といってはなんだが、お顔はなかなかかわいらしくなった。
ちょっと顔の作り方もなれてきたかな?

これを作るのと前後してよっちさんの羊毛フェルトの本が発売。

画像


可愛い小さなマスコットがたくさん〜。
こちらを見てもう1つ作ったピンクくま。

画像


こちらもかわいい〜。
また作ろうかなぁ



                 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしいですね〜
こちらのてんとう虫は作るのにどのくらいの時間が
かかるのですか?以前からちょっと興味が
あるのですが、これ以上は手芸用品を増やしたくなくて
二の足を踏んでいます。
携帯につけていたら気持ちがほっこりしそうですね。
crescent
2010/01/31 22:08
crescentさん〜、
本当に可愛いのですよ〜。
大きさも直径3cmくらいの丸なので携帯につけても,バックにつけてもいい感じです。
ちょこちょこ出かけるときにいろいろなところへ付け替えています。
だいたい、2〜3時間もあれば完成ですよ〜。
ひたすら羊毛をちくちく刺すだけです。
結構はまります。
管理人
2010/02/01 05:59
かわいい
にぎにぎしたい
私も挑戦したい気はあるんですが・・・
はまってしまうのも怖いし〜〜〜
これ以上道具を増やしたくないし〜〜
ただいまセーブ中に付き、手芸やさんに行くのも怖いし〜〜
mom
2010/02/01 09:25
実は、先月から、このシリーズに変更したんです。
だって〜〜やっぱりこちらの方が可愛いですよね〜。
まだ、引っ越し荷物の中に潜んでいますが。。。
もう少し、他の事も落ち着いたら、
チクチクやりたいと思っています。
こんな素敵な本も出ていたんですね!!
私もぜひぜひ欲しいです〜〜!!
ぱた
2010/02/01 11:16
momさん〜、可愛いですよね。
私もパッケージを見ただけでとってもお気に入りになりました。
ちくちく羊毛を刺すだけでこんなかわいいのが出来るんですよ〜。・・・と悪魔のささやき?
時間もそれほどかからないし、とても取りかかりやすいです。
管理人
2010/02/02 06:20
ぱたさん〜、
シリーズ変更なんて出来るんですか〜?
知りませんでした。
これは可愛いですよね。
しかも小さいサイズなので、短時間でできる。
これがいいかもしれませんね。
本も小学生でも出来るようなとっても易しい解説になってます。
この本も見てまた作りますよ〜。
しかし・・・カルトナージュの課題もあった!!
ぱたさんも・・・ですか?
管理人
2010/02/02 06:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


羊毛フェルト〜春色てんとう Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる