Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜新年の贈り物

<<   作成日時 : 2010/01/24 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、中学生の子供達の新年のレク。
楽しいゲームのときのビック!?サプライズでカルトナージュの作品を大当たりでプレゼントすることにした。
ゲームの景品?という感じもするが、でも子供達にも普段使いのカルトナージュを使ってもらえたらと思ってほんの少し出すことにした。
子供が喜びそうなもの。ということで、ペン立て、そしてこの間作った文箱を小さくしてはがきサイズのカード類が入るような箱を作る事にした。
子供なので落ち着いたペーパーや生地は好まないかな?と思い、どんな柄にしようかかなり悩んだ。
特に文箱は切りっぱなし部分もあり、ペーパーで作るのでこまったなあ。
しかし、考えて、ホットメルト紙を生地に貼り付けて使うことにした。強度も増すし、切りっぱなしでも大丈夫。
子供達が喜びそうな生地・・・
やっぱり、キャラ系?
ということで、女の子用はすぐに決まった。
しか〜し・・・
男の子用にと近所の手芸屋でキャラ系の生地を探したがあるのはポケモンくらい。
さすがに中学生だと・・・
と思い、あきらめた。
ワンピースやリボーンなどの生地も出ているようだが、見つけられなかったのだ。
出来たものはこれ。

画像


男の子用2個、女の子用2個。
子供達の反響はかなりのもの。
貰った子の所へむらがり、見せて〜の連発。
意外と人気のあったのは地図柄のペン立て。
また、文箱も良いなあ〜と言う声が多かった。
これは作ったのだというと、さらに「えっ〜!」の声。
こんなに反響があるならまた機会があったら・・・と言ってとりあえず終了。
今頃子供達の机で活躍してくれているかな?




               ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大当たりの子がうらやまし〜い!!
私も生徒になりた〜い、なんてw
erba
2010/01/24 09:59
erbaさん〜、
中学生にはちょっと珍しかったようです。
結構丈夫に出来ているし、なんか高そうに見えたのかも?
管理人
2010/01/24 12:45
本当に当たった子が羨ましい〜
私もペン立ては一度作ったから
今度は文箱作ってみようかな。
これはかなり重宝しそうですね♪
keytan
2010/01/24 17:07
keytanさん〜、
ペン立てはリモコン立てにもなるし、子供だけでなくてどなたにも便利なものですよね〜。
文箱のようなものはちょこっとはがきとか入れるにもいいですよ。子供の好きなカードでもいいし、好きなタレントの写真などでもOKでないですか?
きっといろいろ使えると思います
管理人
2010/01/24 20:48
これはこれは楽しそうな企画♪
子ども達が大喜びしたのも納得です。
「これ、作れるの?」と思うくらい、
完成度が高いんですから。
中学生でも手作りのものを自分の目で見ると、
目が輝きますね。
ツェツェ
2010/01/24 22:58
ツェツェさん〜、
子供達が選んできた景品もあったのですが、ちょっと違う良さそうな物があるとゲームやレクも燃えますよね。そんなんで少し作ってみました。
中学生でも小学生でも良いものを見ると興味を持ちますよね。どの子もかわるがわるひっくり返したり、中を開けてみたりしてました。そんなに反響があると思わなかったのでこちらも驚きました。面白かったですよ〜。
管理人
2010/01/25 05:47
これはかなりサプライズな贈り物になりましたね。
私も大当たりの子になりたいくらいです(笑)
どの作品も机に置いて愛用されるでしょうね〜。
いいアイディアだわ♪
crescent
2010/01/25 20:30
crescentさん〜、
子供の好きそうな柄を選んだつもりだったのですが、堂だったかな?
でも、なかなか楽しい企画でした。
たまにあるからいいんですよね〜。
今頃どうなっているやら・・・?
管理人
2010/01/26 06:43
この文箱は1/2サイズですか?
復習にも作ってみたいサイズですねっ☆
確かに子ども向けのペーパーっ、なかなかないですよね…
手作りの景品なんて、当たった子は羨ましがられますよ〜
miyu
2010/01/26 09:10
miyuさん〜、う〜ん、半分くらいでしょうか?
はがきが入るように自分で製図しちゃったので、ハッキリとは分からないのですが。
先生の所に小さいのがあってこれいいなって思いました。先生のはもう少し小さかったかも?
管理人
2010/01/27 05:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜新年の贈り物 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる