Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS とんぼ玉でお正月ストラップ

<<   作成日時 : 2009/12/28 09:51   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

まだまだとんぼ玉が作れないので、ついついお店で可愛いのを見つけると買いたくなる。
今回のレッスンの時にもお店の方で可愛いのを物色してきた。
お正月も近いので、お正月用にだるまやとらのとんぼ玉があった。
お店のを見ながら、これでストラップ作り。

画像


画像


トラもだるまも可愛いのを選択した。
トラは胴体になるとんぼ玉があるようだったが、ちょうど行ったその日にはお店に置かれていなかったので、違うとんぼ玉で代用。
だるまはお店にあった見本のストラップもこんな感じだったはず。
頭で覚えてきただけなので、微妙だが。
でもかわいく出来あがったのでいいかな?




               ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしました。
とんぼ玉にもトラやだるまがあるとは知りませんでした。
すごく可愛いです。お正月に楽しめそうですね。
ストラップだけでなく、バックのチャームとしても
使えそう〜とニコニコしてしまいました♪
crescent
URL
2009/12/28 18:19
ほのぼのした表情が可愛いトンボ玉ですね〜
横でうちの娘が『しまじろうみたい〜
買って〜』と
うるさいです
stupsi
URL
2009/12/28 19:55
crescentさん〜、わざわざお忙しい中、遊びに木田去ってありがとうございます。
とんぼ玉って、ただの丸や楕円や四角いのばかりと思ったら、そうでもないんですよ。もちろんこういうのは色合いや柄が楽しいのですが。
動物のや、りんご、みかんなどかわいらしいのがたくさんあるんです。
ついつい、レッスンの後、飼ってしまうんですよね。
チャームでもOKですよね。
管理人
2009/12/29 07:28
stupsiさん〜、確かにしまじろう!!
さすが〜、子供の発想には勝てません。
実はこのストラップ、子供のガールフレンドにと思っていたら、他のお友達も欲しい〜の大洪水で、あっという間に無くなってしまいました。
やっぱり子供達には大人気でした。
私が1つはつけようと思っていたのになあ。
なんと言ってもトラは黄色。
金運あがるかも!?  なんて思ってたのですが・・・?
大人のがめつい考えはダメですね。
管理人
2009/12/29 07:32
(*^▽^)ノコンチャ!
かわいいトンボ玉ですね。
今年も後 2日になりました。
早いですね。
トラは黄色 金運に結びついて 欲しいです。
今年も楽しいお話 ありがおうございました。
来年もまたヨロシクお願いします。
よい年を お迎えください。
Hiroko
2009/12/29 12:05
Hirokoちゃん〜、
このとんぼ玉は本当ににこっとしてしまうとんぼ玉です。トラのストラップ、またとんぼ玉を年明けに買ってきて作ろうと思います。
どうも,金運良くなりそうな・・・?
管理人
2009/12/29 14:05
かわいい
こんなかわいいストラップならつけたいな^^
金運も上がれば万々歳

良いお年を!
mom
2009/12/29 14:38
とんぼ玉と言われなかったらわからないですよね〜。
こういうのもあるってことをとんぼ玉をはじめてから知りました。他にも様々ですよ〜。
いろいろ見ているともっと作りたくなっちゃいます。
管理人
2009/12/29 19:38
とんぼ玉にこんなカワイイ系があるとは知りませんでした。皆さんもコメントしていますが、本当、すごく
カワイイですね
私も運気UPのため先日天然石を買ってみました。
まだ編んでいませんけれど…
このとんぼ玉の方がいいよ〜
Evelyn
2009/12/30 23:11
可愛いですね〜〜。
こういうとんぼ玉だったら、敷居が高くなさそうです。
でも、作るのは大変でしょうね〜〜。。。
私も昔『カエル』のとんぼ玉に一目ぼれして
買ったことあるんですが、
うまく使いこなせなくって。。。。
こんな風に可愛く作ればいいんですね〜〜。

今年は、ちょこっとですがお会いできて、
嬉しかったです♪
来年は、もっとゆっくりお話ができるといいですね〜〜。
ぱた
URL
2009/12/31 10:31
Evelynさん〜、
私も始め見たときにびっくりしたんです。こんなかわいい系のものもあるとは知らなかったので・・・
とんぼ玉というと、色合いが様々だったり、和風だったり、アジアン系だったりと言うイメージが多いのですが、こんなのもあるんですよ。
それもとんぼ玉を少しやってみようと思うきっかけの1つになりました。
Evelynさんの天然石のも見たいです。
ぜひUpして下さいね〜。
管理人
2010/01/01 21:51
ぱたさんもですか〜?
私も蛙のとんぼ玉に一目惚れだったです。
かわいらしくて、驚きました。
ストラップなどには最適です。
はやく自分でこんなのも作れるようになりたいです。

ぱたさんもとてもお忙しそうですが、また、お教室でお会いできるといいです。今年もよろしくお願いします。
管理人
2010/01/01 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


とんぼ玉でお正月ストラップ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる