Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜スパイスケース

<<   作成日時 : 2009/12/23 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

以前紹介したスパイスケース
これを気に入って下さったと〜っても奇特な方がいらっしゃった。
ユザワヤフレンドクラブでお世話になっているbooskaさん
少し待ってもいいから・・・とおっしゃって下さって、恥ずかしながら私の作品を差し上げることになった。

今回は新たに同じものをもう1つ作る事にした。
というのも、前作にはちょこっと反省点があったので、そこを改善したかったから。

できあがったものはこれ。

画像


画像


画像


外形は以前の物と同じ。
少し改善したのは下の引き出し部分。
マグネット位置を少し奥にして、できるだけぴたっと閉まるようにした。
また、この部分は扉の上部が斜めになっているので、上の辺を斜めにカットしてスムーズに閉まるようにした。

生地はコーヒーカップ。
キッチンで使ってもらえるようにと、かわいらしくて、楽しいカップの柄。
この生地、とっても気に入って買ったもの。
売り場で反物で並んでいるときには何気なく見過ごしてしまうくらい、あまりインパクトがなかったのだが、広げてみるとなんだかとっても可愛い。
一目で気に入って買ったのだ。
再度欲しいなあと思うくらい。(まだ売っているかな?)

booskaさんは気に入っていただけるかな? 




              ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナチュラルバック
以前つくったスパイスラック。 ユザワヤフレンドクラブでお知り合いになったBooskaさんがとても気に入って下さって、差し上げることになった。 このとき差し上げたのはこちらから。 へたくそな私の作品を使っていただけるだけでうれしいのだが、booskaさんはお返しにとバックを作って下さったのだ。 以前にもエコバックやあずまぶくろなど沢山の頂き物をしている。 今回もとっても丈夫な機能的なバックをお返しにいただいた。 ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2010/03/14 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
作る楽しみも使う楽しみある、素敵な作品ですネ♪
キッチンが華やかになりますネ
うん!生地もすてき
oriver
2009/12/23 09:51
素敵な作品ですね
きっと気にいってくれるのは間違いないですね♪
サイドの布柄までばっちり合わせてあるし
内貼りの布との相性もさすがです
キッチンにとってもよく映えそうです

下の引き出し部分にはペーパーフィルターとかを
収納するのでしょうか?袋に入ったスパイス系かな?
などと、使い勝手を想像しています
Evelyn
2009/12/23 12:24
oriverさん〜、ありがとうございます。
明るい感じの生地なので、キッチンには合うかな?と思ってこれを選びました。
明日、ちょうどこの生地を買ったお店のそばまで行くので、また同じ生地がないか見てこようと思っています。あるといいなあ。
管理人
2009/12/23 20:59
Evelynさん〜、
下の引き出しのところはそんなに大きなスペースはないので、詰め替え用の袋が少し入るくらいです。
確かにペーパーフィルターくらいが入ると便利ですね。再度検討の余地ありです。
すばらしいアドバイスありがとうございます。
管理人
2009/12/23 21:03
スパイスケース、前回のも素敵でしたが、今回のも素敵です。どちらも汚れが目立たない柄だし、台所がパッと明るくなりますね。いいなあ〜
この柄、色違いや、共布も2種類ありますよね。
組み合わせたら素敵だと思います。
これからもオリジナリティーあふれる作品楽しみにしています。
Tea Time
URL
2009/12/24 02:19
かわいいですね^^
生地がいい
よく見つけますね〜すごいな〜
mom
2009/12/24 08:09
Merry Christmas!
うわっ!とても使いやすそう!気分もウキウキで料理できますね♪
生地のコーヒーカップ、飛び出しているように見えて素敵です、かわいい
erba
URL
2009/12/24 08:33
Tea Timeさん〜、
色違いは黄色のものは見かけたのですが。
確か以前、青いのも見たような・・・
同じようながらの生地も共布?にも3種類あったようでした。小さい小物などにも使っていろいろ作りたいです。
管理人
2009/12/24 19:42
momさん〜、
本当に生地がいいんですよ〜。
キッチンにはぴったりだと思って迷わずこれを選びました。箱にしても可愛いと思うので残りの生地を残さず使って何か作ろうと思ってます。
管理人
2009/12/24 19:43
erbaさん〜、
楽しいクリスマスをお過ごしだと思います。
スパイスラックはいろいろ収まって、何処行った〜とか探さなくてもいいですよ。
私は片付けが下手なのでしょっちゅう何処〜?と探しているので、1つにまとまっていると重宝です。
カルトナージュは水物はタブーなので、生地は全てビニールコーティングをしました。だから汚れても拭き取れます。
管理人
2009/12/24 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜スパイスケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる