Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 2010年手帳

<<   作成日時 : 2009/12/09 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

いよいよ12月。
この時期になると手帳が欲しくなる。
私用ではあまり使うことがないのだが、仕事場に置いておくと便利なのだ。
職場でも配られるものの、どうもそれを使う気にならない。
使い勝手が悪いわけでないのだが・・・
う〜ん、仕事にどっぷりつかっている感じがしてどうも・・・
そんなわけで、今年もカルタフィオッコさんで購入したアジェンダに表紙をつけて1年間使った。
来年は・・・
お年賀用に少し作ろうと、手帳を物色。
いいのを見つけた。
実はイオンの手帳!
中はなんてことのないシンプルなもの。

画像


画像


見開きで月の予定が入るページと週予定が入るページがメインだ。
それ以外にも地下鉄の地図やアドレス、メモ、カロリーデーターやヘルスチェック、世界の時差なども掲載されていてなかなかおもしろい。
私の一番のお気に入りは・・・これは後ほど・・・

398円から598円、もう少し高いものまであった。
サイズも様々
文庫本サイズくらいのものからB5版、A5版くらいのもあったような・・・
見本の中をのぞくと、全て中は同じ手帳。
そう、カバー部分が違うので値段が違うようだ。
確かに398円のはちょっと安い感じもするかも。
でもお値段にしては十分なくらいのカバーだ。
でも、気に入ったのがない。
このカバー、簡単に外せるので、この手帳に表紙をつけて使おう〜!と早速、買ってみた。
もちろん398円のもので、B5版の大きさのものにした。
手帳は案外高いから398円は結構、ローコストだと思う。

そしてこれに表紙をつけて・・・

画像


画像


YUWAのクロスステッチ風、パッチワーク風の生地をつけてみた。
普段使うので、明るいカントリー風のイメージでこれにした。
しかし〜、付け方へたくそ。
まっすぐつけたつもりだったのに・・・
曲がってる・・・。
まあ、自分用だからいいか・・・ 

そして最後にこの手帳の私の一番のお気に入り部分。

画像


見えますか〜?
角にミシン目!

これ!!!!!
このミシン目が購入の決め手。
1ヶ月、1週間終わることにこれを切っていく。
これがたまらなく楽しい。
はまるのだ。
久々にこういう手帳に出会った。
最近こういう手帳がないのよね〜。



                
                  ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私も同じ手帳を購入して、カルトナージュでカバーを作りました。
文庫本サイズの手帳を探していたので、ラッキーでした。
ラッキー
URL
2009/12/09 10:07
そっか!
表紙が気に入らなかったらカバーつければいいんだ!!
と、ブログを読んで気づいてしまいました^^
早速、買いに行かないと!

カバーの生地探しに夢中になって、手帳の購入忘れそう・・・
mom
2009/12/09 15:10
ものすごく!羨ましい♪
中身はコレがいいんだけど、カバーがね〜て事良くあります
可愛いくってとっても良いですネ
oriver
2009/12/09 18:45
ラッキーさん〜
早速見て来ましたよ〜。
花柄でとても華やか。
お上手ですね。
ぴったりサイズがまたいいと思います。
カバーならずっと付け替えて使えますね。
文庫本にも使えるし、最近よく見る文庫本ノートでもOKですもんね。
私のは表紙をつけてしまっているので、変えられない・・・
でもかちっと感があってそれはそれでいいのですけど。
管理人
2009/12/09 18:59
momさん〜、
好きな表紙にしてしまえばいいのです。
外側が気に入らなくても自由に変えられますよ。
最近では中身だけ売っていないかと思うくらいです。どなたか、中身だけ売っているようなお店知らないかしら?
管理人
2009/12/09 19:02
oriverさん〜
手作り感あり、実用感ありで、手帳作りは結構はまっています。お年賀にもかなり喜ばれたので、今年も調子にのってまた作ろうかと思っています。
oriverもどうですか?
管理人
2009/12/09 19:04
私も手頃な手帳を探していました。
だけどイオンって家の近くにはないのです…
ネットショップで買おうと思うので、よかったら詳細教えてください。
よろしく〜
miyu
2009/12/09 20:38
miyuさん〜、
この手帳はネットショップでは出ていないようでした。
リンクを張ろうかと一応調べてみたのですが、残念ながら、イオンのネットショップでは販売していなかったようです。直接イオンやジャスコに行って購入しないと行けないようです。何冊か購入したのですが、1回はイオンのショッピングセンターで、もう1つは20年ほど前からあるジャスコのショッピングセンターで買いました。
ジャスコ系列なら何処にでもあるような感じでしたよ。
管理人
2009/12/09 21:03
ミシン目がある手帳は使ったことがないのですが
何だか楽しそうですね!!
毎年手帳は悩みます。
仕事用と日常用が一冊になれば・・・といつも思うのですが、
二つが上手にリンクしません。
今年はカルタフィオッコさんの小さめのアジェンダを購入してみました。ミシン目手帳も気になるので、明日はジャスコ系列へ〜〜〜どこにあるのかしら?N市のジャスコしか思い浮かびません(^^);検索してみます〜
ぞう
URL
2009/12/12 20:22
ぞうさん〜、
ミシン目のある手帳、相当前に使ったことがあって、また欲しいと思っていたのですが、なかなか売っていないのですよ。何年ぶりかで見つけました。
この手帳は2カ所で買いました。
1つはぞうさんのおっしゃるとおり、N市のジャスコで購入しています。もう1カ所は、割と新しくできた南K(ぞうさんのお仕事場のお隣の市かな?)のイオンです。
結構大きなショッピングセンターです。こちらの方がお近いのでは?
もし、お暇なら行ってみて下さい。
管理人
2009/12/12 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 2010年手帳 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる