Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜新刊本Part2

<<   作成日時 : 2009/12/07 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0



本文を編集している間に、記事が全て消えてしまった・・・
えっ?なんで〜。
分からないのですが・・

気を取り直して、再度書いてみます。
多分始めに書いたものより粗雑になってしまうかも・・・
すいません。

最近のカルトナージュの新刊本。
この中に私のお気に入りの作家さんの本がある。
この本の著者である佐伯先生は以前から「ROSEBERRY DIARY」というブログで様々な作品をUPされていた。
多分私がブログ始めた頃からだと思う。
コメントはしたことがないのだが、ちょくちょくこのブログを見せていただいていた。
この先生の作品は形、生地の使い方、アクセント、アイディアともにとてもすばらしい。
無地やストライプ、チェックなどのシンプルな生地を組み合わせが本当にすばらしいのだ。
私の尊敬するよこた先生と並ぶくらい大好きな作家さんだ。

本の表紙を見てもしかして・・・?と思い、早速ブログをチェック。
やっぱり〜! そうだった。
最近仕事に追われて、先生のブログをチェックしてなかったからなぁ。
ちょっと出遅れちゃった。
慌てて、本を購入。

画像


画像


画像


この本はスイーツがテーマなので、とてもかわいらしい作品が沢山並んでいる。
収納するためのカルトナージュというか、このまま、インテリアとして飾ってもバッチリである。
中級者〜上級者向けの本かなと思うが、ブリザーブドやリボンの飾りを除けば、ラウンド型だったり、スクェア型だったりするので何とか作れそうな気もする。
ただ、箱だけだとちょっと寂しい作品になってしまうかも。
やっぱりアクセントがあった方が素敵だと思う。
このアクセント、かなりのセンスが必要だなあ。
こういうのは、センスの無い私にはかなり難しい課題かも。

今回出版された本はスイーツモチーフがテーマなので、かわいいものばかりなのだが、この先生のブログではかちっとした感じの作品がかなり数多くUPされている。
このかちっとした作品がかなり私好みである。
しかも実用的。
このかちっとした作品の本が出版されないかな。
もし出版されるようだったら,即買い! なのだが・・・



              
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜新刊本Part2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる