Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS アレンジメント〜和紙とのコラボ

<<   作成日時 : 2009/11/09 05:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにアレンジメントレッスンに。
今回はアレンジした後に和紙をコラボさせるお題。
まずは、アレンジ。
今回の花器がすっとしたものだったので、先生曰く、高さを出して〜と。
そこで、ニューサイランですっとした高さを出す。
そこにアレンジする花・・・
あまり和風にこだわらないで、なおかつちょこっと和風の良さも・・・
ということで、ポンポンマムを入れてみることにした。
色が黄色なのでそれにあわせてオレンジ系のお花を使うことに。
先生がおってきて下さった折り鶴を付け、最後にリボン型にした和紙をアレンジ。
ここは先生の手を少し借りて・・・
できたものは、これ。

画像


 花材   バラ スプレーカーネーション グラジオラス ポンポンマム
       ニューサイラン ゲイラックス レザーファン




                ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜
何でもできちゃうんですね〜
こんなお花が玄関入って飾ってあったら
ゴージャスでいい感じですね〜
mom
2009/11/09 08:00
momさん〜、ほめすぎですよ〜。
アレンジはサボり気味です。
でも、花に向かい合っていると意外とストレス解消になります。
玄関ですね。確かに〜いいかも。
なんかだ、背筋が伸びる感じで。
しかし〜、ちょっと背が高くてうちの玄関には残念ながら飾れません。
飾るところを考えずにアレンジしているなんてなんとも間抜けな私らしいところです。
管理人
2009/11/09 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


アレンジメント〜和紙とのコラボ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる