Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜カードケース

<<   作成日時 : 2009/10/19 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

カルトナージュを独学でやっていた頃。
カルタフィオッコさんでカルトナージュの材料などを購入していた。
そのころに行われた展示会に仕事のお休みがうまいこと重なって見に行くことができた。
このとき、とにかく気に入ったのがカードケース。
完成品しかなかったのだが、すごくいいなあと思った。キットが無かったので購入しなかったもののその後、
無理を言ってお店に出していないこのカードケースのキットを譲っていただいたほどである。
このカードケースがイタリアンカルトナージュをやってみたいと思ったきっかけになったのだ。

久しぶりにこのカードケースを1つ作った。

画像


画像


そう、画像を見ておわかりのように、繰り出し式のカードケース。
これがまた、私の好みだったのだ。

今回のケースはMy Husbandのリクエストだったので、男の人でも持てるようにマーブルペーパーを選んだ。
スキバルテクッスも、紺色にしようかと思ったものの、少し明るめのビビット水色。
これが、結構、ペーパーに合う。
渋めにならずにちょうどいいかんじに仕上がった。


 
            
                   ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいカードケースですね
カードも選びやすい形態だし。
私も欲しいです^^
mom
2009/10/19 08:16
この形のカードケースは、私も使っています。
目指すカードを探しやすくて、良いですよね。
それを自分で作れるなんて、素敵
写真だけ見たとき、マーブル紙に、かって訪れた
イタリアを思い出しましたが、やっぱり
イタリアなんですね。再び訪れたい国です。
nonnori
2009/10/19 09:03
momさん〜、
カルタフィオッコさんのオリジナルデザインだと思います。私もこのードケースがとってもお気に入りで、愛用しています。
沢山は入らないけれど、カードを出したりするのはとっても便利ですよ〜。
管理人
2009/10/20 00:19
nonnoriさん〜、
こういうタイプのカードケースがあるんですね。
私はカルタフィオッコさんで初めて見たので市販されていたりするとは知りませんでした。
いくつか作りましたが、結構皆さんに重宝されるものの1つです。
マーブル紙、イタリアのものかどうか分からないのですが、多分あちら方面のものです。もしかしたらフランスのものかも。イタリアのものは結構お高いのですよ。
イタリア・・・1度は言ってみたいところです。
管理人
2009/10/20 00:22
カードケースの色が素敵ですね
ご主人用でしたか〜
マーブル紙は高いので、まだ使ったことがありません…
仕事柄マーブリングはよく作っていたので、なじみはあるのですが、なかなか手が出ません…
イタリア・フランスの買い物ツアーに行きたいですけど、今の所は無理かな
miyu
2009/10/20 09:27
miyuさん〜、
色・柄を男性が使えるようなものに・・・と考えると、結構ペーパーも制限されてしまいますよね。
マーブル紙はどなたが使っても色さえ気をつければ大丈夫なので、これを選びました。
ちょうど小さい紙が残っていたので。
マーブリングがご自分でできちゃうのであれば、作っちゃうのも手ですねえ。ペーパーまで自作なんてすごいですよ。
miyuさん、レッスンが始まったようですが、どうですか?
そちらのお話も是非教えてくださいな〜。
管理人
2009/10/21 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜カードケース Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる