Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フェルトキット

<<   作成日時 : 2009/10/17 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

待ちに待っていたよっちさんのキットが届いた。
来た、来た〜。
もう10月も半ばを過ぎたのに来ないよ〜。
申し込みが遅かったので、11月号からなのかな?と思っていた矢先だった。
さっそく週末に作ってみることにした。
以前に羊毛フェルトをやってみようと買ったキットは、洗剤を入れて振ると丸いボールができるという代物。
こちらは丸めて終わってしまって作品にならずにいた。
今回のキットもそんな感じで作っていくのかと思っていたら、針でちくちくと刺しながら羊毛を絡めて形を作っていくのだ。
やり始めたら止まらない、止まらない。
かっぱえびせんみたいに・・・

力をかけすぎたのか、針がポキッと・・・いうアクシデントに見舞われながら、何とか完成。

画像


今回のキットは「サンタツリー」
かわいらしいツリー型のストラップ。
緑の色を作るのが意外と難しかった。
さらに、お顔を作るのがなかなか難しい。
目の位置、口のステッチ・・・
同じ材料なのに、よっちさんのように愛らしくできないものだ。
また、ちくちくの仕方が悪いのか表面がぼわーっとした感じになってしまった。
よっちさんのリンゴちゃんはもっと表面がつるっとした感じに仕上がっている。

まだまだ、課題山積。
でもとっても面白かった。
また何か作りたいものの、バイブルがない。
よっちさんの本が出版されるまでがまん・・・かな?
来月のキットも楽しみだぁ。
早く来ないかな。



              ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい
羊毛フェルトには挑戦してみたいけど
アレコレ手を出すと・・・とんでもないことになりそうなので、とりあえず押し入れの生地を全部服にしてからにしよう・・・と・・・
(一生かかっちゃうかも)
で、でも、、チクチクが楽しそう〜
(誘惑が〜)



サンタツリーって・・・
もうそんな時期〜
mom
2009/10/17 21:44
ポワンとして、かっわいい!
熱が入っていたのですね〜針が折れるほど!
針折れは、まだ経験ないですーでも、あのたわみ具合から想像できるw。
見ていたら、「きのこの山」を思い出して、食べたくなりました!本当は「たけのこの里」派なんだけどな(笑)
erba
URL
2009/10/17 23:48
momさん〜、なかなか楽しかったですよ。
今の時期、手芸屋さんには沢山羊毛が並んでいて、また作りたくなりますよね。
momさんの腕ならあっという間にできてしまうのではと思います。
これははまりますよ。
管理人
2009/10/18 06:21
erbaさん〜、よっちさんのデザインは本当にかわいらしいんですよ。一目惚れでした。
初めてちくちくやったので、針の使い方が悪かったのでしょうね。思いっきり力入れすぎたのかも・・・?
どの程度の力でどのくらいにしたらいいのかも分からずやったもんで・・・
きのこの山・・・私も大好きです。
確かに幹の部分があると「きのこの山」ですね。
ちなみに私は「きのこの山」派です。
子供はたけのこ派で、いつも買うときにもめるのですよね〜。
管理人
2009/10/18 06:25
私も羊毛フェルトはずっと気になっているのですが
これ以上手を広げまいと見て見ぬふりをしています。
けれどこの可愛らしさにうう〜ん、負けそうです(笑)
作るのが難しかったお顔、いい感じですよ〜♪
crescent
2009/10/18 23:31
よっちさんの羊毛フェルトは本当にかわいらしいんですよ〜。私もこれ以上・・・とは思いつつも、これを見たらやらずにいられませんでした。
キットなので丁寧に説明されていてその通りにやればできるようになっていたので、何とかできあがりました。
お顔、かわいくできてますか?
よっちさんの見本を見るともっとかわいらしいんですよ〜。でもまあ、はじめなのでこのくらいでいいかな?
管理人
2009/10/19 05:36
実は、私も今月から千趣会の羊毛キットを取っています。
なんと偶然!!
とはいえ、こちらのキットにしようかどうしようかと色々悩んだ挙句、
違う物にしてしまいました。
だって。。。こちらの方が可愛いけど、難しそうだったんですもの。。。
でも、やっぱり可愛いですね〜〜。
今のキットで少し練習したら、
こちらのシリーズに切り替えようかな♪
ぱた
URL
2009/10/19 11:33
ぱたさん〜、
ぱたさんも羊毛フェルトを〜!
たしか、他にもキットが載っていましたよね。
そちらもとっても良かったですよね。
よっちさんのはとにかくかわいいので、迷わずこちらをやることにしました。
イラストレーターのお仕事もしてらっしゃるよっちさんだけあって、キャラがしっかりしてますよね〜。
ぱたさん、何を作っても上手だから、羊毛フェルトも素敵に作ってしまいそう・・・
管理人
2009/10/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


羊毛フェルトキット Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる