Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フェルトの贈り物

<<   作成日時 : 2009/10/15 06:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ユザワヤフレンドクラブでお知り合いになったよっちさん
お知り合いになったきっかけはよっちさんの羊毛フェルトの作品である。
よっちさんの作品はとにかくかわいい〜。
一目惚れしてしまった。
よっちさんの作品がキットになって千趣会のカタログに載せられているとの話を聞きつけ、私もチャレンジしたいとお話しした。
この千趣会のカタログ、あまり宣伝されていないようで、よっちさんからカタログを直接いただくことになった。
送料を・・・とお話したのだが、そのまま送っていただいた。
そのお礼と言っては何なのだが、私からかなりの愚作を無理矢理押しつけてしまった。
その愚作はこちら。

画像


画像


名刺やカードを入れる小さな箱である。
今日はこんな愚作の紹介でなく、これ!これ!

こんな愚作を無理矢理送りつけたのによっちさん、
お礼にと、と〜ってもかわいい〜羊毛フェルトのストラップを送って下さった。 

画像


最高にらぶり〜〜〜
すっごくかわいい。
このリンゴちゃん、とってもしっかり作られている。
フェルトのボールがかなりしっかり。
私が以前試しに作ったフェルトボールはもっと柔らかだった・・・
きっと丸め方がたりないんですね。
さすがプロはちがうわ〜。

もちろん、よっちさんのキットも購入したので、こんなラブリーなストラップができるはず。
送られてくるのがとっても楽しみ・・・
早く来ないかな。

よっちさん、本当にお心遣いありがとうございました!! 




                  ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロマロマなピンクの箱、可愛いですねっ
蓋に綿を入れて作るオルゴール型?の箱って、あんまり得意じゃありません…
綿を入れたときの蓋の角の始末がへたくそなのです
ブック型が大好きです
タッセルも自作ですか
羊毛フェルトも可愛いですよね〜
miyu
2009/10/17 19:36
ちょっとかわいらしく箱を作ってみました。
私もオルゴール型?どうもぴしっとできなくて。
一番基本的な箱だとは思うのですが。
私も蓋!
これがまず1つめの大きな難関。
それともう1つ。蝶番。
綺麗につけられなかったりすることもしばしばあります。そのたびにまだまだ修行がたりないなって感じます。
さまざま蝶番の作り方を教えて貰ったものの、これって言うのが無くて。
ブック型の方がぴしっとできますよね〜。

羊毛フェルトは本当にかわいらしいのです。
もう、早速お気に入りの仲間入りです。
よっちさんのデザインが本当にすごいです。
注文していたキットも早速作ってみました。
これまた、とってもいいですよ。
近々Upします。
管理人
2009/10/17 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


羊毛フェルトの贈り物 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる