Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 花かごアレンジ

<<   作成日時 : 2009/09/04 05:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ブリザーブドフラワーのあり合わせでこんな物を作ってみた。
作ったブリザーブドグッズを片付けて〜と、家族の大ブーイング!!
そのまましまってしまうのもなぁ〜
出来るだけお花は作品にしてコンパクトに片付けようと考えて、何かアレンジしようという事に。
ちょうど丸い壁かけようの籐かごがあったので、底にアレンジすることにした。
といってもお花はあり合わせ。
う〜ん、どうも渋めのアレンジになってしまった。

画像


ちょっと欲張りすぎてお花を入れすぎた。
カゴは丸い形のものでかわいらしいので、お花を少なくしてカゴの形を見せれば良かった・・・
ついつい、ぎゅうぎゅう押し込んでしまう私の悪い癖。
下手なのでお花を沢山使い過ぎちゃうんだよね〜。



               ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
  
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あり合わせのお花でこんな素敵なアレンジができちゃうなんて、Mayuflowerさんは、魔法の手をお持ちなのかしら?
私も、作っているとついつい詰め込み過ぎて、誰か止めて〜という感じです。
でも、お花がいっぱいあったほうがゴージャスでいいですよ!何でもやっちゃうMayuflowerさん、見習いたいです。
Tea Time
2009/09/04 20:07
Tea Timeさん〜、
お褒めの言葉ありがとうございます。
いやいや〜、恥ずかしい限りのアレンジですよ〜。
確かにお花がたくさんあるとゴージャスですよね〜。
ってことで、自分で自己満足なんですが。
このお花は職場に持って行って飾っています。

なんでもやっちゃうというか、なんでもやってみたくなる・・・下手でも。です。
でもそれぞれいろいろ面白くて止められないですよね〜。
管理人
2009/09/04 21:33
ご無沙汰してしまいました。
あり合わせでこれだけ素晴らしいアレンジが完成とは
感動的です。私のプリザは先生の仰るとおりにしか
できません(涙)
↓ジュエリーBOX、とても手をかけられて素敵に
完成しましたね。ウールペーパーの使い方が
とても参考になります。指輪入れも作られて
私の手抜きとは違うわ〜♪
crescent
2009/09/05 12:57
crescentさん〜、
お久しぶりです〜〜〜。
アレンジはいつもなんだかとりあえず詰め込んで終わっています。きっと見る人が見たらなんじゃ〜って感じでしょうけど、お花のアレンジって自己満足でいいかなって。だからこんなんですけど・・・

ジュエリーBox・・・もう、涙が出るほど大変でした。
私くらいの腕ではまだ難しすぎたかも・・・
ウールペーパーはできあがり綺麗に見えるのですが、厚みがあってどうしても蓋などに影響が出ますね。
この辺がまだまだです。
crescentさんのはぴしっとしてましたよね〜。
すごく良かったです。
どうしたらあんな風に出来るのかな?
どうも私のはよれよれ・・・です。
管理人
2009/09/06 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


花かごアレンジ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる