Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ストラップ3種

<<   作成日時 : 2009/09/01 05:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ9月。
9月の声を聞いたとたん、急に忙しくなる仕事。
毎年のことなのだが、頭が年々ついて行かなくなる。
切り替えて頑張らなくては〜!
昨日は台風到来で雨・風・・・
It rained heavily.
しかし、思ったほどの雨や風でなかった。
もう少し県の南の方へ下がると結構な雨・風だったようだが。
今日は静かな朝。
そし寒〜い。 Today is chilly.
台風の時って蒸し暑いことが多いのに昨日は不思議なことに寒かった。
今日は暑いらしいけどね。

ここ2週間くらいの間に手芸店やとんぼ玉のお店でかわいらしいとんぼ玉をGET。
それを少しずつ,何かにしようと作った物を今日はUpしてみる。
I made some straps with Tonbodama.
とんぼ玉・・・英語でなんて言うんだろう・・・?

ちなみにとんぼ玉の由来・・・
中にいろいろな模様や形が見えることからトンボの目の複眼のようになってるってことで、「とんぼ玉」となったらしい。

画像


画像


画像


カエルのストラップは伊勢で見たとんぼ玉のお店のストラップを思い出しながら作ってみた物。
こんなだったかな。
はじめにもっと手足の長いカエルを作ったら、ちいに「手足はもっと短かったよ」と言われ、しぶしぶ短くしてみたら、こちらの方がかわいい〜。
It was cute.
ちいは勝ち誇ったように「ほら〜」だって!



    ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜
特にかえるが気に入りました
mom
2009/09/01 15:34
momさん〜、
このカエルもとんぼ玉なんですよ。
こういう動物系の物が結構あるようです。
私も最近まで知りませんでした。
同じ色合いのとんぼ玉で動体や手足を作ると
本当にかわいらしいのが出来ますよ。
私も気に入ってます。
管理人
2009/09/01 19:11
カエルかっわいい!!
ストラップ見るたび、気持ち温か〜くなりそーっですね!
erba
2009/09/01 19:26
erbaさん〜、
イタリアのベネチアンガラスにもとんぼ玉のようなすごく素敵なビーズがたくさんありますよね。
あちらではなんて言うのか分からないけど。
でもこんなカエルはないかもね・・・
結構かわいいので、イタリアでもこういうストラップならうけるかも? それともカエルはいやがるかなぁ。
管理人
2009/09/01 20:01
そーですね〜何て言うんだろ?
今度先生に聞いてみよっと。
うけますよーきっと!動物をかたどった小さなデザインものもいっぱいで、カエルもいましたし。。なんてたってブラブラ手足がきめて
erba
2009/09/02 21:45
erbaさん〜、
やっぱりイタリアにもあるんですね。
こういうの。
カエルなんかもちゃんといるんですね〜。
なんだか嬉しくなっちゃいます。
かわいさは万国共通ですね。
管理人
2009/09/03 05:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ストラップ3種 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる