Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単製本+カルトナージュPart2

<<   作成日時 : 2009/08/13 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちいに頼まれていたノートを作り上げた。
I made the notebook that Chi ordered me.

できあがったのはこれっ!

画像


画像


画像


ちいの要望で、中のノートは横罫入りにしたので、コクヨの文庫本ノートを使用。
そのため、ちょっと薄いノートが仕上がった。

可愛い生地だと以前衝動買いしたものの、カルトナージュでうまく使いこなせず、タンスに眠っていたリネンの生地。
こういうのにはぴったりだった。
ちい、なかなかセンスあるじゃん。

これに気をよくしてもう1冊作ってとまた、生地を引っ張り出してきて出来たのはこれ!

画像


画像


シンプルなボーダー柄なので、画像では映えない感じであるが、これまたシンプルですごくかわいらしくできあがった。
ボーダーがゆがまないように・・・とは気を使ったが?
2冊とも早速ちいの元へ。
なかなかよく出来て,満足!
I made them well.
I am proud of myself.



                       ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!かわいいーっ!!ナチュラル感がいいですね!赤のストライプも、シンプルでお洒落!!
折りたたみBoxや、あ、キューブがいっぱい!
使用する素材や形状によって、様々な表情が生まれて楽しいですね!
カルトナージュ☆うん!素敵ですね〜!!!

イタリアって何気な〜い所もお洒落だから、大好きです!
遠路はるばる遊びにいらしてくださってありがとうございました。
始めてのイタリア旅行だったので、まだ、ち〜っともイタリア通ではありませんが、よろしかったらまたお立ち寄りくださ〜い。
紐の作り方!ありがとうございました。
erba
URL
2009/08/13 20:24
erbaさん〜、作品も沢山見て下さってコメントまでありがとうございます。
このノートは、製本の方法も使っていますが、ノートを作る技法もカルトナージュにもあるので、それを習って以来、ノート作りにはまって、今年のお正月にはお年賀でいくつも配って歩きました。製本技術を使うとかなりかっちりした感じに仕上がって、これまたいいなと思っています。
イタリアまた行かれることがあったら、今度は是非、ステーショナリーのお店ものぞいてみて下さい。たくさん,カルトナージュが置いてあるとを聴きました。
多分、すごくすてきな物があると思いますよ〜。
特にイタリアのカルトナージュはプリントペーパーを使った物がほとんどです。
おしゃれで大好きです。
また、遊びに行きますね。
管理人
2009/08/13 21:30
これはこれは可愛らしい♪
どっちも可愛いなぁ。
お母さんの手作りを使えるって幸せですよね!
きっとお友達にも好評だと思います。
センスの良い子なんですねぇ・・・♪
どちらも素敵ですもの〜。
ツェツェ
2009/08/14 16:31
イタリアは、本当に目を奪われるものばかりで・・・道端のテラコッタの植栽、テーブルに置くパンの籠まで、みんなお洒落・・・時間を忘れてずーと佇んでいたいと思いました。
ステーショナリーのお店に立ち寄れなくて残念!今すぐにでも飛んで行きたいなぁ・・・。
できればイタリアつながりで、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
erba
URL
2009/08/15 17:55
ツェツェさん〜。
うちの娘はわりとシンプル系が好きなようですね。
かわいらしいのとか全く選ばずです。
最近は好きなアニメの影響か、はやりなのか、黒系を好むようです。ただこういうのを選ぶときは黒系とか選ばないですね。
やっぱりさわやか系かな?
シンプルながら楽しく使えそうなのが出来ました。
早速なにやら書いてました。
本人曰く、「ネタ本」!?
今の中学生はわからんなあ〜・・・
管理人
2009/08/16 04:48
erbaさん〜、
イタリア・・・
あこがれの地です。
フランスも行ってみたいけど、カルトナージュをやるようになって、イタリアの何気ない感覚にもすごくあこがれます。
何処を見てもみんなおしゃれっていうのが、すごいですよね〜。
見てみたいです。

リンクの件、よろしくお願いします。
私の方からもリンクさせて下さいね。
管理人
2009/08/16 04:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


簡単製本+カルトナージュPart2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる