Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙粘土で

<<   作成日時 : 2009/08/29 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちいの自由研究に使うために紙粘土を買ってきた。
しかし・・・
実際に自由研究に使ったのはほんのちょっと。
残った紙粘土を使ってたかもちいも他のものを作成しだした。
肝心の自由研究はどうなってんの!? 

ちなみに最近の紙粘土って軽くて練ったりしやすいようになっている。
以前の物とは大違い。

絵の具まで持ち出してきて色までつけて・・・
凝ってること、こっていること・・・
できあがったのはこんなもの・・・

画像


おわかりの方はわかるかも・・・?
「もやしもん」というアニメに出て来る”菌”たちである。
ただし紫色のものは違うアニメのハリネズミだそうである。
「もやしもん」は農業大学が舞台で菌の見える主人公が出て来る不思議なアニメである。
大学の雰囲気を見ていると大学ってあんなだったなぁ・・・
理科系の学校に本当に行っていないと分からないようなあの雰囲気がきちんとアニメに出ている。
そう、なんだか自分の大学思い出すっていうような感じなのだ。
その雰囲気を知っている人からするとそこの部分だけでも笑っちゃうような、まあ、ある意味オタク的なアニメかな?

できあがった画像の菌たち。
これが本物によく似ている。
笑っちゃうくらい。


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


紙粘土で Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる