Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜バインダー2種

<<   作成日時 : 2009/08/24 20:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

カルタフィオッコさんの7月の講習で作ったバインダー。
仕事でもバインダーを使うことが結構あるので、実用を兼ねたカルトナージュでとても楽しみにしていた。

ノートの表紙などを作る要領で出来るので、カットの後は割とスムーズに作ることが出来た。
違うところは、表紙に折り線が入っているところ。
その分パーツが多い。
今回はA4とB5の2種類を作った。
中の金具も少し違うもので、A4の方は2穴。B5の方は26穴。
おそろいで作ってみた。

画像


画像


画像


早速A4は職場でストックしていた書類をはさむのに活躍している。



            にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ステキなバインダーですね
こんなバインダーをサッと手に持って
書類をパラパラめくり、調べる・・・
かっこいいですね〜
(勝手に妄想中)
私もこんなステキなバインダー欲しいです。
はさむ書類はないんですけど・・
mom
2009/08/25 06:50
momさん〜、
おはようございます〜!!
今日は朝から結構涼しくて、秋かな〜?なんて思えるような日です。
ステーショナリー系のカルトナージュはとっても実用的すぐ使えるのでいいですよ。
書類でなくても、レシピ入れにしたり、お子さんのお手紙入れにしている方もいらっしゃるようでしたよ。
いろいろなところで使い勝手がいいので助かります。
管理人
2009/08/25 07:17
A4とB5でお揃いとは素敵なアイディアですね。
ペーパーもとても素敵です。
中心部の赤は製本クロスでしょうか?
たくさん作品を作られていますね。
尊敬いたします。
crescent
2009/08/25 17:42
crescentさん〜、
おそろいでそろえるのもなかなかいいものですよね。
よこた先生の所ではいろいろな生地を使ったり、材料を使って様々なので、イタリアンカルトナージュをやるときには柄を統一して作ってみたりしてます。
ちなみに、この前に作った道具箱も同じペーパー、製本クロスを使ってます。
背の部分は製本クロスです。
私の教えていただいているイタリアンカルトナージュ
はほとんど製本クロスを使います。ビニールクロスやスキバルは余り使用しないようですよ。
管理人
2009/08/25 20:22
お揃いで作っていると統一感があるのですが、画像で残したものを見ると、何が何だかわからない状態になります…

最近、違う花柄&薄い黄緑の製本クロスという組み合わせにもチャレンジしています
miyu
2009/08/30 19:00
miyuさん〜、
確かにそうですね。
私のもそんな感じ・・・
新しい組み合わせ・・・どんな感じかなあ。
見てみたいです。
管理人
2009/08/31 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜バインダー2種 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる