Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチュアカルトナージュ〜プリクラアルバム

<<   作成日時 : 2009/08/23 06:52   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

以前、お店でプリクラを貼るアルバムストラップを見たことがあった。
ノートや表紙を作る感じでアルバム作れないかな?・・・と こんな小さな物を作ってみた。
I made a small album.

表紙には色ゴムをつけた。
どうしてもストラップにして下げておくと中が開いてしまうのとちょっとしたアクセントにこの色ゴムをを使ってみたかった。
しかし〜、色ゴムってなかなか売っていない。
探していたところ、miyuさんが、販売場所を教えて下さった上、暑中お見舞いにこの色ゴムを下さった。
うれしくて、うれしくて!  
早速作成に取りかかった。

中身は以前作ったアコーディオン式のアルバムの中を見て同じような感じにしてみた。
いざ表紙につけようと思ったら、中の開きがとても悪い。
小さいのできれいに開かないのだ。
急遽、アコーディオン式の背の部分を製本のようにつなげ背の部分に貼るようにした。
今度は開きがまあまあ。

できあがったものはこれ!

画像


画像


結構可愛いのができあがった。
普段プリクラを撮らないけど、このくらいだったら貼れると思う。
プリクラはシールなので中の紙もこれでOkだし。
どうかな?

この作品は生みの親miyuさんへ。
miyuさん〜、本当にありがとうございました!!



               にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!マーブル紙。かっわいい!!
フィレンツェの工房では、実演ともに体験もできるそうなので、ぜひ行ってみたい所の一つです!!

大きさによっても、色々ご苦労があるのですね〜。
ゴムバンドいいですね!実用的だし、お洒落だし!!
erba
2009/08/23 12:56
とっても可愛い(#⌒0⌒#)
豆本って、よく見かけますよね。
そういう感じかしら??
私も作ってみたいです〜〜。

ここに全部一緒にコメントして、
申し訳ありませんが(^_^;)
私の昨年の南紀旅行の締めくくりも
『伊勢神宮』でした。
帰りの電車までの時間が無く、
お土産やさんをゆっくり見る事が出来なくって、
とても残念でした。
しっかり『赤福』は買ってきましたが。。。
お店で食べるとまた違うでしょうね〜〜。

もう一つ。
四つ編み、やってみたかったんです♪
Mayuflowerさんありがとうございます♪
ぜひぜひ、編んでみます〜〜。
ぱた
URL
2009/08/23 14:59
小さい方が難しいってことありますよね…

色ゴム使っていただいて、差し上げた甲斐がありますぅ〜
miyu
2009/08/23 19:21
erbaさん〜、
マーブル紙といえば「イタリア」ですよね〜。
でもこれは紙でなく、実は生地なのです。
そう〜、偽物。
パッチワーク用のカット布で売られていました。
でもあまりにかわいらしかったので、しっかり買ったのです。とても気に入っているのですが、なにせカット布なので、小さな物を作るときに出しては使ってます。
管理人
2009/08/24 05:57
ぱたさん〜、
そうですね。
豆本って感じでしょうか。
豆本は作ったことがないので、正しいかどうか分からないんだけど・・
ちょこっと鞄についているとかわいらしい気がして・・・どうですか?

伊勢神宮は内宮しか見られなかったので、次はもっとじっくりゆっくり見たいです。
中もとても大きいのでお散歩しながら回りたいと思ってます。もう1度行きたいところの1つになりました。

四つ編み簡単なのでやってみて下さいね。
管理人
2009/08/24 06:00
miyuさん〜、
本当に色ゴムありがとうございました。
しかもへたくそな作品までいただいてもらって・・・
この作品はもう少し量産したいと思っています。
中の紙はカルタフィオッコさんで使ったアコーディオン式のアルバムの中身を参考に作ってみました。
綺麗に作ったつもりでも少しずれてしまうもんですね。
難しいです。
管理人
2009/08/24 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ミニチュアカルトナージュ〜プリクラアルバム Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる