Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜レッスンにて

<<   作成日時 : 2009/07/24 05:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

昨日、よこた先生のレッスンに行ってきた。
今月後半は少し仕事も楽になり、有休が取れたので平日にお邪魔した。
普段行かない平日。
レッスンにいらっしゃっている方も初めてお会いする方がほとんどだった。
そんな中、いつもブログでお世話になっているぱたさんにもお会いすることが出来た。
私はレッスン後、子供の二者面談のため、間髪入れずに帰らなくてはならなかったので、少し早めにお教室に行った。
昨日は1番乗り!
早めに用意して作り始める。
今回の課題には曲線も入っているし、とにかくパーツが多いので時間中に完成しそうもないと思い、あくせく・・・
次から生徒さん達がやってくるが、自分の作業が精一杯でお話をする余裕が無く、最後までどなたがぱたさんなのか分からなかった。
そんなに?集中してやっていたのに、結局の所、本体の組み立てと外張りのみしか完成せず。
It was too hard to make well.

画像


真ん中のリングケースも,底の内張も家での宿題で昨晩仕上げたもの。
本当に外郭だけしか出来なかった。
両サイドが立ち上がり、ドーム型の箱になる。
なんとのろまなかめ・・・

それでも、帰る前にぱたさんに一目、一言・・・
と思い、先生に聞いてみた。
すると「こちらの方よ〜」と教えて下さり、ちょこっとご挨拶。
ぱたさんは思った通りのやさしそうな方で、とってもお話ししやすかった。
私のようなおばさんともやさしく対応して下さった。
胸元のビーズのネックレスもすてき。
流石、モードジュエリーメイキングやビーズステッチ、ビーズスキルの先生だけあってすてきなアクセサリー。
きっとお手製のアクセかな。
さらに、お作りになっている作品も上品な色遣い。
すてきな花柄の生地。
こういう生地に私は巡り会わないんだよなあ〜。
というか、目が肥えてないのだと思うが。
外側本体は完成されていたよう。
中がどんな感じになるのかとっても楽しみ。
ぱたさん〜,今日はありがとうございました!
今度はゆっくり出来るときに是非お会いしたいです〜!
今度こそ、ランチでも・・・


          
           ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルトナージュ〜やっと完成 ジュエリーBox
7月のレッスンでぱたさんにお会いした日にあくせく作っていた作品。 ブログにも途中経過の画像をUpしてあったはず。 外側しか仕上がらず、その次のレッスンで再度続きを教えていただいたものの、それでも仕上がらず残りは宿題になっていた。 そののばしのばしにしていた宿題がや〜っとの思いで完成。 本当に,本当に私にとってはtoo too too hard ! 難しかった〜。 It was too hard to make well. ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2009/08/30 04:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、ありがとうございました♪
少しとはいえ、お会いできてお顔が分かると、
もう『お友達』ですね〜〜(*^m^*)
なんだか、いっぱいお褒めの言葉をいただき、
今度お会いする時は
お礼の品を差し上げねば!と思ってしまいます。
あの時使っていた布は、
実は私にとっても初めての『花柄』だったんです。
普段は『そういうのが好きなのね〜〜』と、
先生に笑われてしまうようなラヴリ〜なものが好きなんです(^_^;)
Mayuflowerさんの作品、複雑そうですね〜〜。
でも出来上がったらとっても素敵で便利そう♪
私も作ってみたいです!!
けど・・・上級の作品にも作ってみたいものが残っているし。。。
まだまだ先は長いですが・・・

今度はぜひユックリ『地元』のお話もしたいですね〜〜♪
ぱた
URL
2009/07/24 15:32
ごめんなさい!!
なぜかコメントが2個同じものが入ってしまいました。。。
このコメントと共に、2個目を削除してください!!
申し訳ありません。。。
ぱた
2009/07/24 15:33
ぱたさんだったら十分出来る作品だと思いますよ〜。
オリジナル作品を4つほど完成させたので、ちょっとオリジナルはお休み。
お教室の面白そうな作品を少し作らせていただいています。
私も中級まででやっていない作品はテキストを見てこの夏、制覇してみたいと思っています。
この後、上級のテキストも出来るみたいなので、そちらを見て上級でやっていないものも作りたいし、まだまだ,お教室に作ったことのない作品がたくさんあるので、徐々に制覇していこうと思います。
昨日の作品はよこた先生のフランスの先生のご本の作品だそうです。今まで難しそうな洋書には全く手を出さなかったのですが、先日見せていただいたら面白そうな作品が沢山並んでいました。洋書もそろそろみてみたいかなって思ってます。
管理人
2009/07/24 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜レッスンにて Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる