Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜ミニ丸箱もう1つ

<<   作成日時 : 2009/07/08 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

丸箱にはまってもう1つ作った。
I made a small round box out of cloth again.

まだ、丸く切った厚紙があるので丸箱ブームはまだまだ続きそうな気がするが・・・
いまちょっと本業が忙しくてちょっと休憩中。
その間に又違う物に目移りしそうだが・・・
とりあえず先に作った物を紹介。

画像


画像


蓋は明るめ紺色の布クロスで。ウレタンを入れて少しふっくら感を出した。
外張りはソレイヤードのギャロンテープ。
生地ではなくてテープなので,幅が決まっているが、とっても柄が気に入って,思わず購入した物。
たしか、千葉のそごう。
見本にこのテープを側面に使ったカルトナージュの箱が置いてあった。
こういう使い方も出来るのか〜と思い、いつか作ってみようと思っていたのだ。
今回のテープは幅広の方で、深さのある箱の側面にもいいし、小さな箱なら蓋部分にも使えそうだ。
テープは薄いので裏にホットメルト紙で補強。
そして中は同じくソレイヤードの水色のさわやか生地を使用。
なかなか好みの感じに仕上がった。


              ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mayuflowerちゃん (ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
丸箱 かわいいですね。
梅雨ですね。
こっちはお昼まで雨降りで・・
お昼からは少し晴れ間も出てます。
むしむし暑いので エアコンつけてます。
今息子も期末テスト中でエアコンつけて・・
部屋で勉強中???(寝てるかも・・・)です。
Mayuflowerちゃんは仕事とカルトナージュ お菓子つくりも・・・・
すごいですね。 
私もちくちく 頑張ってます。
Hiroko
2009/07/08 14:45
Hirokoちゃん〜、本当にご無沙汰してしまって・・・
すいません。
こちらも蒸し暑い日が続いてますよ〜。
天気はぱっとしないし。
なんだか、気持ちもぐず〜っとなりますよね〜。
今週は仕事の忙しいのがピークで・・・
ちょこっと疲れ気味。
カルトナージュもやりたいんだけど,疲れちゃって・・・休養を取りながらまた、何か作ります・・・
Hirokoちゃんのちくちくもまた見に行きますね。
管理人
2009/07/09 05:40
丸箱、やっぱり可愛いですね〜〜。
私も小さな丸い箱、作ってみたくなりました〜〜。
でも。。。。製図の宿題が。。。( ▽|||)
このハードルを越えたら、自由に色々作りたいと思っています。
まずは丸箱かな?♪
ぱた
URL
2009/07/13 10:51
丸箱は小さいのもなかなかいいですよ。
いろいろな小物を突っ込んでおけるし、重宝します。また、かわいらしいので作っていてもとっても楽しいです。しかし、丸い箱は難しい。どうしてもずれてくるので、思ったようにきれいに出来ないし・・・
もう少し納得のいくような箱が出来るようになりたいです。
ぱたさんの製図どんなのかしら?
楽しみです。
管理人
2009/07/13 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜ミニ丸箱もう1つ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる