Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜折りたたみBox復習

<<   作成日時 : 2009/07/29 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うわ〜、ふくしゅうと打ったら「復讐」!!!???
おおっ〜、そうじゃなくて「復習」!
以前カルタフィオッコさんの講習で作った六角形の折りたたみBox。
最近、カルタフィオッコさんでもキットをネット販売するようになった。(レシピはなし)
ちなみにカルタフィオッコさんの講習はキットを使ったイタリアンカルトナージュ。
ネットに出ていないようなキットを使っての講習もたくさんある。
このBoxも今までネットでも販売されていない講習用のキットだったようだ。
このBox、とっても重宝でかわいらしいので、普段使い用に1つ作り復習。

画像


画像


どちらも布クロス。
そう、このプリントの部分も布クロス。
以前、キハラで売っていた布クロスで、余り需要がないのか、もう廃盤になってしまっているようだ。
残りがまだ、少し販売されているかも・・・?
鮮やかな青い布クロスとの相性が思ったよりぴったりで、これはなかなか良い組み合わせだった。
早速、自分の机で、切れ端などのゴミ入れにしている。
カルトナージュをやってみると分かるが、結構細かい切れ端などのゴミが出るので、それをささっとかたづけてしまうにはちょうど良いサイズ。最近では作業に欠かせない1つになっている。
ゴミを捨てたら2枚目の画像の用に折りたたんで収納できるのがまたいい。
よ〜っし、また、新しいのを作るぞ〜!
I can't wait for the making of box.



ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この柄物がクロスとは驚きです。
カルトナージュをしていると、細かいゴミとの
戦いですよね(笑)手元におけて使い勝手の良い
ダストボックスは必需品です。
その上、折りたためるなんて最高ですね♪
crescent
URL
2009/07/29 16:52
crescentさん〜、見て下さってありがとうございます。
柄の部分のクロス、なんだか人気無かったようですよ。
望月さんの頃からあったようですが、売れないみたいで,廃盤のようです。違う柄がまだキハラさんで売られているかも・・・確か、ディスカウントされていたと思います。
中級でやった六角形の折りたたみ箱と同じような作りですが、こちらはちょっと工程が違うんですよね。1mmカートンを2枚貼り合わせています。大きいサイズにしてもいいかもしれません。
管理人
2009/07/30 05:57
涼しげな柄のクロスですね〜

キハラになってから、バラ柄のクロスを購入し、
先日バザー用にクリップボードとリボントレイを
作りました。

そろそろポストにカードとブログに初コメント
いただいた記念にプレゼントが届くと思います。
お楽しみに〜
miyu
2009/07/30 09:46
miyuさん〜、
この柄は早々に無くなってしまったのか、よく分かりませんが今はキハラさんには出ていないようです。
もう1種類違う柄を持っていますが、柄のクロスは初めて使ってみました。バラ柄もすてきでしょうね〜。

プレって〜!!!?
うわ〜、お心遣いありがとうございます〜
まだ届いてないようです。
楽しみです〜。ありがとうございます!!
管理人
2009/07/31 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜折りたたみBox復習 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる