Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルタフィオッコ Part2

<<   作成日時 : 2009/06/15 06:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

展示会はちょっと一息つくとまた、あらたなお客様がいらっしゃって・・・というように、なかなか大盛況だった。
思ったより興味を持たれる方がいらっしゃる・のだなあ。
カルトナージュはまだまだマイナーなのでどうなのだろうと思っていたが。
体験講習も次から次へと受けられている方がいらっしゃり、皆さんがんばっておられた。
アークカフェの2階にどなたかあがってこられると、緊張感が走り、体験の受付もあたふた。慣れない手つきでやらせていただいて、いらっしゃった方にものろのろとやっていたためにご迷惑をかけてしまったのではと思う。

昨日お話ししている中で、いつも同じ曜日に講習を受けてらっしゃる方のお名前が(名字はもちろん知っていたのだが・・・)なんと3人とも同じということに気づいてこれまた驚き!!
それなのに、漢字はみんな違う・・・
不思議な縁ですねえ〜。

画像


このお二人、沢山作品を展示されていたけれど、ちょうどお二人の作品が一緒に並んでいたところをパチリ。
後ろ姿の女性がご一緒にレッスンしているお一方。
いつもお上手で隣の様子を見ては汗をかきかき作品を作っている私。
手早くて,とてもきれいに仕上げる手さばきはお見事!
作品を見ていただいてもよく分かると思う。

そしてもう1つ。テーブルの上にあって、目をひく作品。
とてもかわいらしい小花の数々。
思わずすてきで画像をパチリ。

画像


すてきな作品ばかり。後で分かったのだが、なんと、こちらはmiyuさんの作品。
ディプロマも取得したそうで、流石〜。うまいです。
同じ柄で作るとすごく統一感があっていいなあ。
私も今度から同じ柄でチャレンジしてみようかなという気にさせられた。
ついつい、いろいろなので作りたくなっちゃうんだけど・・・

この展示会に少し作品をと思ってノートを少し作った。
先生に「たまに作品を売ってほしいと言う方がいらっしゃるけど、そうなったらどうする?」と他の作品を出したときにもそんな話題になっていたので、「ノートは万が一ほしいという方がいたらお譲りして良いです」と言っておいた。
他の作品は家で復習のために取っておきたいものだったので。
当日受付には体験のキットと、先生が作られたできあがりの売り物の脇に私のノートが一緒に並んでいた。
ええっ・・・ここに置いちゃっていいの? 
本人、かなり焦ったものの、見本で置かれているのかなと思い直して。
多分ほしいという方はいないだろうし。

画像


画像


置かれていた3冊。
上の2冊は中が文庫本ノート
コクヨから出しているまさに外側は文庫。
中を開けるとノートなのだ。
一目見てとても気に入って購入。これに表紙をつけた。

下の1冊は中は7月からのスケジュール帳。

そうすると・・・なんと上の文庫本ノートをほしいという方があらわれてしまったのだ。
え〜、どうしよう。 まさか売れるとは・・・ no way!
うそみたい〜。 too good to be ture
値段なんてつけられない〜。まだまだ修行の身。
売れるようなものでない。
というわけで、文庫本のノートの代金だけいただいた。
お客様も恐縮していたが、ここはとにかく練習の身なので、ということで。それだけをいただくことにした。
いや〜、もう、あわてて、焦りまくり。
参りました。 でも、great surprise
2冊のうち、1冊はアークカフェのオーナーの奥様に買っていただいた。
いつもおいしいケーキを作ってらっしゃるご本人。
13日もおいしいケーキをいただきました。 ごちそうさま

I had a good experience。
I had a Ark cafe's a cherry pie set.
It is delicious.


ハンドメイドブログ カルトナージュへ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3周年記念プレ!? 
今日 8月2日でブログ3周年。 もうそんなに経つの? UPしている本人にはそんな自覚もなく、あれ?という間に3年も経っていたのです。 これもひとえに見て下さっている方々のおかげ。 くだらない一言を書いても、しょうもない作品を掲載しても温かいコメントなど沢山いただいて続けてこられたと思っています。 本当にありがとうございました。 これからもちょっとずつ、ゆっくりと更新していきます。 よろしくお願いします。 ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2009/08/02 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作品展の画像をとられていたのですね。
私もカメラは持っていったんだけど、すっかり忘れてました。

作った作品をほとんど展示用に出したので、赤のコーナーが幅をきかせてしまったようで失礼しました。
小花と紺も作品も作ったのですが、かなり地味モードでしたね…

まだ作っていない作品も少しあるので、また北国分通いをしなければ!!
miyu
2009/06/15 08:54
行ってみたかったです〜。
素敵な展示会ですね。
今まで見たことがある展示会って、
あんまり作品が並んでなかったような気がしますが、
こちらはすごい数!!
見ごたえ充分ですね♪
こんな素敵なノートなら、欲しい方が現れるのも、
当たり前ですよ〜〜(*^m^*)
ぱた
2009/06/15 11:43
miyuさん〜、こちらものぞいていただいて良かったです。とってもすてきな作品で、うっとり。
みなさん、本当に大評判だったですよ。
定期入れかしら? すごく良いですね。
オリジナル作品ですよね。

まだ、お教室にいらっしゃるようなのでいつかお会いできるかもしれませんねえ。
私は仕事柄、日曜日がほとんどです。
管理人
2009/06/15 12:04
ぱたさん〜、時々参加させていただいているカルタフィオッコさんの展示会。私も出させていただきました。
ここのところ、空きがあってコンスタントにこちらにも通うことが出来るようになってきたんですよ。
布とはまたちがったカルトナージュ。
こちらも紙のぴしっとさがたまらないです。

作品の多さにお手伝いに行った私も本当にビックリしました。
すごかったですよ。
管理人
2009/06/15 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルタフィオッコ Part2 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる