Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルタフィオッコ展示会Part1

<<   作成日時 : 2009/06/14 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

以前お知らせした展示会。
13日にお手伝いに行ってきた。
いつも一緒にレッスンを受けてらっしゃるお二人は今日は体験講習のお手伝いをしていらっしゃいました。
私は受付やお留守番役。
レッスンをするなんてまだまだ・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


会場はこんな感じ。
壁にあるドライフラワーはご近所にあるドライフラワーのアトリエからお借りしてきたもの。(もちろん売っていただけます)
カルトナージュだけでなくこのお花もすごくすてきだった。
なんでもこの店のオーナーの方は、本業のお仕事を終えて引退してからドライフラワーのお店を開かれたそう。

また、壁の手作り額は、講習のお手伝いをしていらしたうちのお一方がお作りになったもの。
額装を習っていらっしゃった彼女はカルトナージュと併せて額装を作っていてこれまたすごくすてき。

そして、私の作品・・・
少しだけしか展示していませんが、画像の矢印部分に。
みなさん、すばらしい作品が沢山で、すごいなあ・・・こんなに作ってらっしゃるとは・・・
私も頑張らなきゃ〜。

   まだちょこっと続きがあるのでまた明日。


 
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
作品展のお手伝い、お疲れ様でした。
以前、カウプレに応募して残念賞?のディスニーのお土産が当選したmiyuです。

11・12日と教室担当していました。
そして今回、ディプロマを取得させて頂きました。

昨日はたくさんお客様はいらっしゃいましたか?
小花と赤のクロスでたくさん作品をだしていました。

昨日は子どもの小学校の参観と高校の保護者会があり、伺えずMayuflowerさんにお目にかかれず残念でした。

どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 
miyu
2009/06/14 19:41
13日はお疲れさまでした。
顕微鏡写真好きのぞうです。

作品展には今日、母と義母の3人で行って来ました。
作ったことのある作品でも、
クロス等の色が違うとまた違った味が出るんですね。

体験はしませんでしたが、
久しぶりに先生やみなさんにお会いでき楽しんでまいりました。

ブログの更新も楽しみにしています〜!!
ぞう
2009/06/14 20:35
miyuさん〜、お久しぶりです。
miyuさんも、カルタフィオッコさんの生徒さんだったんですね。知らずに申し訳ありません。
miyuさんの作品、実はしっかり見て来たんですよ。
とってもすてきで、13日にいらしていたレッスン仲間のはみなさん、どの方もほめてましたよ。
私も余りにすてきなので、画像をパチリ。
展示会Part2を明日またUPしようと思っているので、そこにUpしますね。
13日も結構お客様いらっしゃってました。

ディプロマを取得なされたって事は先生のブログにあったすてきな修了書をいただいたって事ですよね。すご〜い。私はまだまだです。
ってことは・・・先生におなりになるの?
教えていただけるのかしら。
是非、よろしくお願いします。
管理人
2009/06/14 20:58
ぞうさん〜、お久しぶりです。5月はお会いできずに残念でした。
そうそう、遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます。
可愛いでしょうねえ〜。すくすく日に日に可愛くなっていきますよね。寒くなったり暑くなったりなので、お体にもお気をつけ下さいね。

作品も人それぞれで、クロスやペーパーの違いでこんなにも違うとは。驚きますよね。
イチゴの柄の作品もたっぷり見てきました。
私もあの柄好きで何度か使ったことがありますが、紙が薄いので大きな物には貼れません。
なのに、大きな作品もすごくきれいに作られていて・・・すごいわ〜。
赤ちゃんが落ち着いたらまたお会いできるかしら?
楽しみにしています。
そうそう、顕微鏡写真もまたUPしたので、良かったら見てね。このあと,オオカナダモ・・・でます。
お楽しみに。

管理人
2009/06/14 21:04
素敵なディプロマを頂きましたよ〜☆
いろいろな準備をして、9月ぐらいから自宅で教室を
する予定でいます。

同じペーパーのシリーズで作品を作ると、ペーパーの
残りもなく使えるのです。
色あわせの苦労もないので、ズボラな私には最適でした。

ぞうさん〜♪
覚えていらっしゃしますか?
2回ぐらい教室でご一緒させていただいた、元教諭の
miyuです。
先生からも無事、ご出産されたとお聞きし、人事ながら
幸せのお裾分けを頂いたような感じです。

また書き込みさせてもらいますねっ!!
miyu
2009/06/15 08:48
miyuさん〜、ぞうさんと同業者!?
あら〜、驚きました。
ってことは・・・ ですね。

ご自宅で先生なさるんですね。
今の仕事クビになったら私も考えようかな。
でもmiyuさんみたいな腕はないし・・・
展示会1つでも緊張してしまうような先生では駄目ですよね。アシスタントくらいならやりますよ〜。
管理人
2009/06/15 12:02
同業者といっても、私の対象年齢は3〜6歳でした。

展示会はペーパー関係の方でも、何度か経験しているので、緊張はしませんでしたけど、教室でお教えするのは難しいです。

私もMayuflowerさんと同じように、布のカルトナージュも平行して習っています。
その先生の写真展が明後日からあるんです。
いつも見に行くだけですけど…

カルトナージュは楽しくてやめられません!!
miyu
2009/06/15 19:13
miyuさん〜、なるほど〜。
小さい子供達は大変ですよね。自分の事もきちんと話せないし。女性ばかりの職場でこれもなかなか大変な1つかも・・・

私は展示会のお手伝いというのを初めてしたのでかなり緊張しました。
布のカルトナージュも楽しいですよね。そちらも自宅教室で教えるんですか?
先生の写真展ってことは、とっても人気のあるtoko先生ですか? お料理もお写真もカルトナージュも・・・でいつもため息が出ちゃいます。
管理人
2009/06/16 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルタフィオッコ展示会Part1 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる