Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールパン

<<   作成日時 : 2009/06/23 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの子供達、手作りパンにはまりつつある。
とってもおいしかったのに味をしめて、時間があるときにはなにやら作っている。
いよいよ、本格的なパンに挑戦と、ちゃんとベンチタイムなどがあるパンを作ることになった。
その名も「ロールパン」
発酵時間も結構かかるので、整形をして,二次発酵をしたままにし、朝早く起きる私の手に残りは託された。
朝起きて,まずは発酵の様子を見る。 ふんわりふくれていて、オーブンの余熱。
そして、溶き卵を塗りつけ、焼きに入る。

画像


なかなかきれいな焼き具合。
私の腕も上達したか・・・?(焼いたのはオーブンだっ! しかもパンも作ってない!)
味もおいしい〜! Those bread are delicious.
他にもカスタードクリームを入れたり、チョコクリームを入れたり・・・いろいろなパンが登場する。
焼きたてのパンを朝食に食べるのは本当に幸せ。元気が出る。

画像


パンに入れたカスタードクリームの残りで、
市販のクッキー生地に林檎のコンポートを入れ、上からカスタードクリームとそれにキャラメルソースを混ぜたクリームを2種類詰めて作ったお菓子。
もちろん、これもちぃがつくったもの。
なんだか難しい名前をいってたけど覚えられなかった・・・
お味は最高においしかった。
これはもっと作って食べたいお菓子だった。

気をよくしたのか,こんなのまで作った。
Chii made a stuffed Sinpachi.

画像


こういう、ぬいぐるみ系を作るのも好きなちぃ。
手縫いで型紙もなく自分で描いて作っている。
本人曰く、「しんぱち」だそう・・・
アニメ系キャラ。
なんだかさっぱり・・・

家族でなにやら作るのが好きな我が家です・・・

しかしねぇ〜、ちぃさんや、あんた、テストでしょ〜 
勉強は〜・・・



              ハンドメイドブログへ









     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなパンですね〜焼き立てパンの香りがしてきそうです!
お宅のお子さんたちは、いいですね〜うちの娘たちも幼稚園や小学生のころは、一緒にメロンパンとか喜んで焼いてくれたんですけど、中学生になってからは、部活で忙しく、まったく手伝ってくれません。パンを焼いてもお菓子を作っても、当然って感じで全然喜んでくれませんよ〜ぱくぱく食べてはくれるんですけど・・・
トラックバックは、会員の方しかできないのか、パソコンの先生に聞いてもだめでした。しょぼん・・・
Tea Time
2009/06/23 07:57
焼きたてのパンは本当においしいですよ。
できはどうか分かりませんが、とにかく焼きたては最高です。ただ、さめてしまうとやっぱりしろうと。ちょっと堅くなってしまいますね。
その辺をもう少し研究するといいのかも。
ちぃは中学生ですが、パンの教室にも行きたいと常日頃から言っています。ただ、やっぱり部活などで忙しいのでちょっとムリかな。本人は高校生になったら行くと宣言しています。もっと上手になっておいしいパン焼いてくれないかなあ。
トラバ出来なかったですか?多分会員でなくても大丈夫だったはずなのですが。
私も余りよく分からないのですいません。
説明できなくて・・・
でも、URL入れるところはないでしょうか?
ぜひ、ブログ教えて下さい〜。
管理人
2009/06/23 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ロールパン Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる