Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ展示会

<<   作成日時 : 2009/06/02 06:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも講習でお世話になっているカルタフィオッコさんが、展示会を開きます。
以前から材料の注文をしていた私がカルタフィオッコさんと初めてお会いしたのもカルタフィオッコさんの展示即売会です。
そのときもとってもすてきな作品が並んでいたのもよく覚えています。

今回は講習会で作った生徒さん達のステーショナリー作品が一同に並びます。
一応、私の作った愚作も少し飾っていただけるようなんです。
え〜っとたとえば・・・

画像


画像


画像


そう、以前にブログで紹介した作品たち。
他にももう少しありますが、こんな作品を飾っていただけると思います。
私のはへたくそなので、ほんの少し。
しかし他の生徒さん達の力作がずらっと並びます。こちらはとってもお上手。
講習に来てらっしゃる生徒さん達が同じものを作っても材料が違ったり,リボンの使い方などでそれぞれ全く違う感じになります。
ぜひ、ペーパーで作ったイタリアンカルトナージュを堪能して下さい。
布とはまたひと味違ったきりっとした良さがあります。
また、期間中はお試し講習もやっていただけるとのことです。
キットから作るのでそれほど難しくなく、展示会で並んでいるような作品を作れると思います。
ペーパーの扱い方などはとっても勉強になるはずです。
興味のある方,お近くの方は是非!
私ももしかしたら13日、14日あたりにいるかもしれません。

       <期間> 6月11日(木)〜14日(日) 11時〜17時半
       <場所> 市川アークタウン アークカフェ2F)

               住所 千葉県市川市堀之内3-17-24 
               Tel 047(371)7020(アークカフェの電話です)       

      <アクセス> 北総公団線 北国分駅前 徒歩1分(本当に駅前です)
               都営浅草線・京成線乗り入れており、 日本橋駅より30分               
               JR松戸駅からバスでも可 松52 聖徳学園行き 
                               北国分駅下車(210円)
               お車の場合はアークタウン隣に無料駐車場があります。

ちなみにアークタウンは南仏を思わせるような建物で、なかなかすてきなところです。
いくつもすてきなお店が並んでいますが、特に展示会をやるアークカフェは2階建て。
自家焙煎コーヒーのいただける喫茶店です。
コーヒーはさすが自家焙煎。とっても味わいのあるコーヒーです。
こちらは軽食もOK。
さらにおいしいコーヒーにぴったりのケーキが美味。
チェリーパイがオススメ。
新生姜のケーキなど珍しいケーキもあります。
とにかくおいしいと評判です。
いつもこの2F で講習会をやっているので、生徒さん達はランチをいただいたりしてお世話になっています。
こちらのお店も良かったらのぞいて下さい。

さらに、さらに〜!!
うちの近所にある私のお気に入りのパン屋さんの1つ「石窯パン サフラン」が5/24に北国分にオープン。
HPでは、詳細が掲載されていませんが、携帯会員になっている私。
メールで24日オープンのお知らせが来ていたので、オープンしているはずです。
このパン屋さん、とにかくおいしい!
すごく人気でお昼時はいつ行って満員もです。
ホットコーヒーの無料サービスもあり、テラスなどでのイートインOKです。
多分北国分のお店もそのようになっていると思います。
こちらはベルクス市川堀之内店、マツモトキヨシのそば(千葉県市川市堀の内3-4-12)にあるとのこと。展示会場からも徒歩2〜3分で行けると思います。(下の地図のベルクス・マツキヨの近辺のようです)



展示会の詳細はカルタフィオッコさん

アークタウンへの地図↓




          ハンドメイドブログ カルトナージュへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ展示会 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる