Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜 窓枠付き箱

<<   作成日時 : 2009/05/17 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月のレッスンの時に作った作品。
レッスンの時に窓枠を作るための1mm厚紙を忘れて先生にもご迷惑をかけてしまった。
なんという、ぬけさく・・・
それでも,先生が用意して下さって,気を取り直して作った。
箱本体はいつも作っている箱の作り方と同じなので,スムーズに作業できる。
また、窓枠以外は蓋部分も以前に作った名刺入れと作りは一緒なので、作業の工程もわかりやすかった。

生地は落ち着いた緑の花柄。コットンファミリーで以前購入したもの。
なんでもない花柄なのだが、とても落ち着いて、すっきりしているので私はお気に入りの生地である。
これに濃いグリーンの布クロスで蓋外張りを作った。
内張はせっかく中の見える生地なので、側面を違う生地で・・・
と淡いグリーンの渋めのストライプ。
これが意外と合う。
でも、結構派手さが無い。
先生曰く、「ちょっと落ち着いているから枠部分にレースとか入れるといいわね。」
確かに。
何もなくてもシンプルでいいかなと思ったが、せっかくなので入れてみることにした。
レースも用意してきていない。・・・
ということで、レッスンでは窓枠をはめ込まず、蓋の内張側面は家でやることにして宿題。
先日のGWの時に最後の仕上げをした。

画像


画像


画像


ちょっと花柄のテープが曲がったか・・・
こういうテープを貼るのはかなり苦手。
なんか上手に貼り付ける極意をどなたか伝授して下さい〜!!!



                  ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレクションケースとかに使いたいですね〜〜。
とっても綺麗なグリーンで、何を入れようか、
自分の物でもないのに考えちゃいました(^_^;)
まっすぐテープ張るのって、難しいですよね〜〜。
下に線とか書いちゃったらイイのでしょうか??
6月にレッスンに行くので、
もしかしたらお会いできるかも???
で、今度メールしますね〜〜♪
ぱた
2009/05/20 12:12
ぱたさん〜、お忙しい中、見に来て下さってありがとうございます。
ビーズのレッスンも忙しいでしょうね。
お体の方は大丈夫ですか?
ムリをなさらないようにして下さいね。

この箱は中が見えるので変なもの!?は入れられないし・・・何がいいかつい考えてしまう箱ですよね。でもこのまま飾っておいてもいい感じもします。
テープを貼るのは本当に苦手。
うまく貼れないんだもん。
線を引くか〜。なるほど・・・
6月レッスン楽しみになってきました。
私はいつもの土のレッスンです。
もしかしてこの日?
うわ〜、うきうきしてきました。
管理人
2009/05/20 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜 窓枠付き箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる