Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜オーバル型箱

<<   作成日時 : 2009/05/05 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月のレッスンの時に教えていただいた楕円形の箱。
丸い形は余り得意じゃない私。
でも、楕円も練習しておかなければな・・・と作る事にした。
楕円の製図から教えていただけるとのことで、ちょっと楽しみにしていた。
レッスンの半分くらいは製図と楕円の切り出しで終わった。
製図方法はなかなか難しくて簡単には覚えられなかった。
メモメモ・・・したものの、もう1度と言われたら・・・
作れるだろうか・・・

まあとにかく、できあがった楕円に側面をつけ、箱の本体はできあがり。
さらに蓋・・・蓋は円形の時と同じ作り方とのことで宿題になったので、家でのんびり・・・と思っている間に1ヶ月がたってしまった。
このままお蔵入りしないように、GWにつくっちゃおう〜とやり始めた。

画像


画像


画像


画像


丸箱の時と同じくらいの余裕を持って蓋を作ったのにちょっと大きすぎた。
なんで〜〜〜?
この楕円の箱、生地がお気に入りだったのでもう少しぴたっと作りたかったのに・・・
まあ、泣く泣くですが、できあがり。
生地の感じだけぜひみてください。
柄あわせも少ししたんですが・・・


             ハンドメイドブログ カルトナージュへ


             
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この生地凄くいいですね
私も大好きな柄ですねぇ〜。
中には何を入れるのでしょうか?
keytan
2009/05/05 16:18
keytanさん〜、なかなかさわやかな生地ですよね。
ただ、ボーダー柄なので、上手に使うのが結構難しいです。今回もあまりきれいにできなかったかな。
でもパリの町並み風でパリジェンヌになったようなうきうきする生地です。これにあわせて内張もピンクのかわいらしいストライプにしてみました。
中には・・・何にしようかな。
何も考えてなかったです。
B5版くらいの大きさなので結構入りますよ。
袋に入ったビーズでも入れておくといいかも・・・
管理人
2009/05/06 04:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜オーバル型箱 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる