Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグブーケ

<<   作成日時 : 2009/04/20 18:07   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の週末、いつもお世話になっているアレンジ教室の発表会があった。
今回のテーマはウエディングブーケ。
もちろん先生に作品を出してとお誘いを受けた。
この教室でお友達になった方々も私と同じようにフルタイムで働いている。
そのため、週末金曜日に生花を生けこみに行くことは不可能である。
そこで悩んでいるところにプリザーブドでも・・・と先生がおっしゃって下さった。
そこで、3月のお教室で作品作りをすることにして、出品しようということになった。
肝心のバッグは・・・
これまた、先生のお骨折りで、お上手な方にお手製の物を作っていただいた。
カルトナージュでも作れそうかな・・・
今度やってみよう・・・

そのバッグに合わせたお花を注文していただき、作ることになった。

画像


バッグの持ち手のレース編みのボンボンに合わせて、少し落ち着いた色のピンクのバラをメインに若草色のあじさい。
これも持ち手の色にぴったり。
ゴージャスななビーズのピックを入れ、最後に下げる飾りを・・・
とってもすてきなブーケがあっという間にできあがった。
ピックや下げる飾り。
先生が仕入れてきた物から選んで付けたのだが、
ネットなどでも見たことのないピック。
もちろん、実店舗などでも余り見かけないようなすてきな物だった。
もうちょっとアレンジの腕を上げて娘が万が一結婚できたら作ってあげるのもいいかな。
今はまだ修行が足りないので・・・ね。

   
           ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


バッグブーケ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる