Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS カルトナージュ〜折りたたみ式Box

<<   作成日時 : 2009/04/07 05:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

カルタフィオッコさんの講習に行ってきました。
今回はBoxといっていいか、ミニゴミ箱と言っていいのか、なんとネーミングしていいのか分からないが、かわいらしいペン立てのような物を作りった。
キットで厚紙がもうすでに切られているので、まずはその大きさに布クロスやペーパーを切り取り、組み立てていく。ウレタンボールを入れてふっくら感を出し、仕上げにかかる。仕上げは外側全面プリントペーパーで仕上げるつもり
だったのに余計なところまで布クロスをはったので、布クロス部分とペーパー部分と交互に貼り付けることになった。
そこでできたのがこれ!

画像


机上に置いておいてペン立てにしてもよし、ちょっとしたゴミを入れてもよし、使い勝手はありそうだ。
布クロスとペーパーの交互もなかなかいいかんじに仕上がった。
このBoxは折りたたみ式。
折りたたむとこんな感じ。

画像


さらに、以前に作った六角箱を乗せると蓋のようになる。

画像


画像


これまたかわいい〜!


             ハンドメイドブログ カルトナージュへ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この形はお花みたいでかわいいですよね
色や布の模様も替わればまた雰囲気の違うものが出来る事でしょうね。

直線でも難しいのに曲線なんて私には程遠いです
keytan
2009/04/07 22:57
この作品は元々キットなので厚紙がきれいに切られているものを使っているので曲線があってもそれほど難しくはありませんでした。
曲線があると優しい感じになっていいですよね。
管理人
2009/04/08 05:20
本当〜〜可愛い〜〜(≧ ≦)Ω
ピンクがとってもとっても大好きです♪
折りたためるのも良いですね。
カルトナージュに復活(?)すると、
また楽しさが。。。の私です。
ぱた
2009/04/08 20:11
ぱたさん〜、ぱたさんのすてきな作品また見てみたいです。お暇になったら是非カルトナージュにも手を出して下さい。

この折りたたみBoxは内張を全部つなげて貼り付けてから外張り・・・という手順で組み立てているんですよ。
面白いですよね。
作り方がちょこっと違うんです。
厚紙も1mmを重ね張りしています。
できあがりがとてもきれいで良かったです。
管理人
2009/04/09 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


カルトナージュ〜折りたたみ式Box Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる