Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 生花コサージュ

<<   作成日時 : 2009/03/14 10:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日に仕事場のイベントがあった。
木曜日の午後、イベント用のお花を用意し、捨ててしまう運命になるレザーファンやかすみ草の切れ端をいただいた。
これで、コサージュを・・・
メインのお花を探しに行った。
近くのお花屋さんにすてきな花がたくさんあるとアレンジメントのお仲間から聞いていたので、さっそく、こちらに行ってみることにした。

普通のお花屋さんに並んでいるようなガーベラや薔薇などはほとんど見られない。
もちろん、ガーベラや薔薇がないわけでないのだが、なかなか普通のお店で売っていないようなすてきな色合いのガーベラや薔薇などの花々。すてき〜。
一目で気に入ったスプレーバラをメインにすることにした。
そこに、2本ほどお花、グリーンを入れて・・・
しめて500円ほどだった。

家に帰って、早速コサージュ作り。
大きな花が2つしかなかったので2個のコサージュを作った。

画像


画像


上はレザーファンを入れてピンクのリボンで。
下はゴットを入れてクリームのリボンで。
同じ花材であるが少し感じが違うものができた。
1つは「こんな捨てるようなのでコサージュ作れちゃうんですか?」いっていた職場のお姉さんにあげることになっていたので、その彼女にピンクの方を。
もう1つは自分用に。
かすみ草の他によく見ていただくとちいさなピンクのお花が入っている。
たしか、シレネとお店の方はいっていたが。
これが意外とアクセントになってかわいらしく仕上がったと思う。
ただし、とっても可愛くてこちらも1目惚れして買ったのだけど、保ちが余り良くなかったかな。

お花を買ったお店はこちら↓
「小さなお花屋さん」 千葉県流山市江戸川台東3-1592-125





       ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントで生花コサージュを手作りできるっていいですね♪どちらも可愛らしく品があってステキ♪
私はもうすぐコサージュをつけるんですが、それは職場で用意してくれるとのこと。生花だったかな?
特別な日だからこそ、生花だとうれしさも倍増ですね。
私も自分で作れるといいんだけど・・・。習いに行きたいなぁ。
ツェツェ
2009/03/14 10:46
ツェツェさん〜、
大事なイベントですよね。
ツェツェさんがメインなのですものね。
すてきなイベントになることを遠くから祈ってます。

うちのイベントでも前日メインの方々のコサージュを手作りしました。全部で予備も入れて15個くらいかな。
管理職の方々はお花屋さんに注文して作っていただいたようでしたが。
私も少しだけお手伝い。
決められた花材で時間も限られているのであまり上手に出来ずになんだか申し訳なかったのですが・・・
その切れ端のかすみ草が今回のものです。
切り取った残りの短いのをかき集めてこんな感じになりました。
今度の時にはお花から選べたらもうちょっと・・・なんて事も思いながら作りました。
楽しみの1つなのでこのお仕事は大変でなかったです。
4月のイベントはこういう用意はないようなのでまた来年かな。
ツェツェさんのコサージュ見てみたいです。
管理人
2009/03/14 12:10
こんばんは〜♪
お久しぶりです。
コサージュの季節ですね。
今年はボクは付けなくて済みます、身分不相応で似合わないので気楽でいいです、ははは。
でも、こんなステキな生花のコサージュなら、ボクみたいなのでも、それ相応にかっこよくしてくれていいですよね。
春めいてきましたね。
ダー様走ってますか?
ボクは守谷の後、3/29に草加ふささらハーフというのにエントリしてあります。
なつのおとうさん
2009/03/15 19:05
なつのお父さんのところは今週イベントですね。
準備が大変ですよね〜。そちらはかなり・・・
作業する人数が少ないですもんね。
男性の方でも華やかな感じになりますよ。花婿さんみたいに。また来年のお預けかな?
だーさんは、走ってますよ〜。しかし・・・花粉症で走ると調子が悪くなるようです。
うちは次が霞ヶ浦マラソンです。
そのあと、6月か7月頃にスイカマラソンに出る予定です。途中でスイカを食べられるとか・・・
このスイカマラソン、だーさんの走り仲間の奥様たちも5kmコースなどで出場する予定で、「出ようよ〜」攻撃で大変でした。私は長距離がもっとも苦手なので、首を縦に振らない〜!
なつのお父さんは草加頑張って下さいね。
管理人
2009/03/15 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


生花コサージュ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる