Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均でカルトナージュ〜 手帳編 〜

<<   作成日時 : 2008/12/27 04:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の手帳作りにはまって、100均の手帳をカルトナージュで大変身!? 
先日の作り方と同じように製図して作り始めた。
100均の手帳はビニールカバーを取り外すとどうしてもその部分を切り取らなくてはならない。
本来ならそのページを使いたいところだが、ここは目をつぶって・・・
まずはその作業。

画像


画像が暗くて色がヘンだが、表紙を取り外したところ。
このとき使った手帳にはしおりがなかったので、ピンクのリボンでしおりを作る。

画像


画像


背表紙にリボンを貼り付け、クラフトテープでさらに押さえた。
先日の要領で、背表紙を付ける。
そうすると・・・  

画像


なかなかのできあがり。
バラの大柄のペーパーがなかなか良かったので、大柄のイチゴ柄でインパクトのあるような感じに作ってみた。

そしてもう1冊
ちょっと大きさも違うタイプの手帳。

画像


こちらは小花でイメージの違う感じに仕上げた。
これはコレでなかなかいい。

お年賀作りはまだ続く・・・
んっ!? その前に年賀状だ・・ 
      
        ハンドメイドブログ カルトナージュへ



          


     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
100均のものがこんなに素敵に変身すると、ワクワクしちゃいますね。使い方によって、どんなものでも変身させることができそうですね。
前回の手帳も可愛かったけど、今回のイチゴ柄も可愛い!赤が効いてる〜♪
ツェツェ
2008/12/27 10:43
続々と色んな作品が出来上がっていますね〜〜。
すごいなぁ〜〜。
私も来年の手帳を作ろうと、
何ヶ月も前から、張り切っていたのですが、
なんともう少しで来年(*0*;)☆
ちょっと焦っているところです。
こんな風に100均の手帳が変身!って、
素敵〜〜〜(〃o〃♪)
イチゴ柄が大好きなので、
このペーパー。。。欲しい!

今年は、色んな手芸の方たちと交流が持てて、
とっても素敵な1年でした。
カルトナージュ教室の先輩のMayuflowerさんとも♪
これからも素敵な作品をいっぱい見せてください
来年も楽しみにしています(#⌒0⌒#)
これからも、ヨロシクお願いします♪
ぱた
2008/12/27 11:34
100均の手帳もここまで豪華にしてもらうと嬉しいでしょうね♪
私も来年の手帳を買おうと思っていながら・・・現在に至っております。
私も早くこういうきれいなカルトナージュ手帳を作ってみたいです。
いちご柄とっても大柄なのに全然可笑しくないですね・・・へぇ〜なるほどφ(..)メモメモ
keytan
2008/12/27 15:17
ツェツェさん〜、今回は作ってみて自分も勉強になりました。大柄なものってどうしても小さいものに使いづらいかなと思っていたのですが、どうしてどうして・・・大柄がとても映えるですよねえ。びっくりしました。小花よりやっぱりインパクトがありますね。 100鈞もそれなりになりました。
管理人
2008/12/29 05:53
ぱたさん〜、このペーパーはアトリエで購入したんじゃなかったかな? もしかしたら、紙の温度さんで頼んだのだったかも・・・今度アトリエで探してみてください。わりと安価だったですよ。手帳作りはとても簡単なので、どんどんはまっています。年末の仕事もそっちのけで、今日もこれからやろうかな・・・なんて。ぱたさん、来年もまた、よろしくお願いします〜!!
管理人
2008/12/29 05:55
keytanさん〜、
意外と手帳ってなかなか気に入ったのが見つけられなかったりするんですよね。
これは、中身はともかく、外側はとても気に入ったものができて本当に大満足です。かなりはまってます。
意外とはっきりした柄があうようですね。
次はどんなのにしようかなあ・・・
管理人
2008/12/29 05:59
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
すてきな手帳に変身〜〜♪ですね。

大晦日〜〜♪
紅白もはじまり・・・
今年もいよいよおわり・・・・

ちょっと 休憩〜〜〜 って
休憩ばかりしている私ですぅ・・・ 
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(゜´▽`゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
これからおせちや煮物頑張ります。

今年も仲良くしてもらってありがとう。
笑顔で ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
2009年を 迎えたいと 思っています。
来年もヨロシクねお願いします。

よいお年を〜〜♪
  お迎えください〜〜〜♪
Hiroko
2008/12/31 20:49
新年おめでとうございます♪
旧年中にお邪魔しようと
思っていたのに、気が付いたら
年越ししてました。。。orz
素敵なお年賀!私もほっしい☆
いちご柄♪
北野先生の本でやはり既成の
手帳やアルバムを背表紙から
はがして、リメイクする
カルトナージュが載ってますが
『ボンドを付けたところから
取れないかな〜???』と
心配でトライ出来なかったの
ですがOKなんですね
09年もMayuflowerさんの
素敵な作品、楽しみにしてます。
ことしもどうぞ宜しくお願い
します。
stupsi
2009/01/02 04:31
Hirokoちゃ〜ん、
明けましておめでとうございます。
お正月はのんびりしてますか?
私は大々的な部屋の大掃除で元旦も疲れが残ってしまいました。もう少し片付けしないといけないのですが、今日はのんびりします。
でも・・・子供が初売りに行くって言うかな?
今年もよろしくお願いします。
管理人
2009/01/02 08:17
stupsiさん〜、明けましておめでとうございます。
ドイツのお正月はいかがですか?
お正月よりクリスマスが長いと言う感じとのことでしたので、日本のような盛り上がりはないんでしょうね。
手帳はとても簡単にできるので、いっぱい作りました。
早速、お年賀に実家に持って行きました。
もう少し作って配ります。
表紙のないノートがあると一番いいのですけど、日本にはほとんどないようなので、100均の手帳のように1枚破いてしまって使ったり、薄い表紙ならそのまま使ってもいいかもとカルタフィオッコさんが講習の時におっしゃっていました。ヨーロッパの方がもしかしたら綴じたままのノート類が手に入りやすいかもしれませんよ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
管理人
2009/01/02 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


100均でカルトナージュ〜 手帳編 〜 Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる