Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズモチーフ〜 ラケット

<<   作成日時 : 2008/12/04 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく、激務の毎日・・・
ブログUPもままならず・・・だ。
家に帰ってからUP・・・とかって思うのに、帰ってきたらぐったり、遅くなったりとなかなかUPできなかった。
年末までもうしばらくそんな日が続くかも・・・
見捨てずおつきあいください・・・

そんな中、また、ビーズモチーフにはまり気味。
バドミントンの好きな私はバドのラケットを作りたいところだが、ちょうど良いレシピもないし、頭の中でも思いつかない。
そこで、テニスラケット。
このレシピは以前、手に入れていたので、これを作ってみた。
外枠のフレーム部分は楽に作ることが出来たが、ガット部分が本当に苦労した。
はじめは横糸が斜めになってしまったり、うまく縦と交差できなかったり、何度もやり直して何とかできあがり。
当初、外枠に丸小ビーズを入れていたが、これがあるとガット部分が上手に通らない。結局丸小ビーズを入れずに完成することにした。
パールビーズでボールのような物を付けてそれらしく・・・

画像


今週末は久しぶりのカルトナージュ。
楽しみだぁ〜
新しい作品を作る予定。
それほど大変なところがないので、製図が出来ればすぐ出来るかなと思っている。
がんばろ〜っと!


          ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ビーズモチーフ〜 ラケット Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる