Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズモチーフ 〜 クリームソーダ-

<<   作成日時 : 2008/11/12 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々のモチーフ作り。
なかなか没頭した。
しかし、目が悪くなったのか、年なのか・・・
ビーズが見にくくなったような・・・
やばっ
年取っちゃったら目が見えなくなって、ビーズの楽しみも無くなってしまうのかな・・・
それは寂しいことだなあ。

そんなことはさておき・・・
今回は以前から作ってみたかったモチーフ。
しかし、レシピが手元にない。
とりあえず、見よう見まねで,作ってみることに。
コップの下の部分は以前作ったパフェの台の応用で作ることに。
コップの部分は何列かが同じ太さになればいいので、同じ数のビーズを入れていけば出来る。
コップの細い部分にはTピンか9ピンでつなげば出来そうだ・・・
との見通して作ってみることに。
まずは台の部分。大きさもほどよくなるように3ミリビーズで小さめに作った。コップ本体ははじめ小さくなるように3ミリビーズで、上の方は4ミリビーズに変えて同じ数だけ入れながら3段ほど作った。
この2つをつなぐため、Tピンに3ミリビーズを2つ入れてつなぎ合わせ、スキ玉とパールビーズを入れてしっかりと固定し、アイスクリームの感じを出した。
上はちょこっと可愛く曲げて、スプーンもどきを付けて完成。
最後にストラップを付ける予定。

どうだろう・・・?

おいしそうかな?

画像




               ハンドメイドブログへ
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう♪
見よう見まねで作れちゃうってすごいです。
私はいつもレシピを見ないと作れない人なので、こういうことができるのってすごいなぁと思う…。
パールビーズがちゃあんとバニラアイスに見えちゃうんですよねぇ。ビーズって奥が深い〜♪
ツェツェ
2008/11/12 21:59
ツェツェさん〜、
私もほとんどレシピ無しでは作れません。
今回のはたまたま,似たような物があったので、組み合わせて作っただけで、自分の頭ではとてもとても・・・
スイーツ系のモチーフは可愛くてとっても好きなんですけど、ビーズの種類がとにかく多くて,そろえきれずいつも断念してしまいます。そろばん型のみで出来る物があればといつも思っているところ。そこで、今回は似たような物を見つけて作ってみました。
何とかそれらしくできてなかなかうれしかったりして。
これは量産ですね。
管理人
2008/11/13 05:58
すごいなぁ〜〜。
オリジナルですね♪
とってもとってもクリームソーダです〜〜。
市販のものより、それらしく見えますよ。
9ピンをクネッと曲げたのがまたいい味でしてます〜〜。
ぱた
2008/11/13 11:10
ぱたさん〜、ビーズの専門家のぱたさんに見てもらえるのはとってもうれしいです。ありがとうございますっ!
オリジナルで作ったのですが、9ピンの曲げる部分は確かいつか立ち読みした本にこんなのが載っていたなあと思い出して曲げてみた物なので、ここだけはオリジナルってわけでもないですね。でも、何とかかわいらしく曲がってくれました。こういうワイヤー系をきれいに曲げるのってすごく難しいですよね。
こういうのをぱたさんはひょいっと簡単にやってしまうのでしょうね〜。
私にはとても苦手な部分なんですけど・・・
管理人
2008/11/13 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ビーズモチーフ 〜 クリームソーダ- Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる