Mayuflower気ままな1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ブーケ

<<   作成日時 : 2008/11/08 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はアレンジのレッスン。
サボりにサボりまくって久しぶりのアレンジ。
アレンジも集中して出来るので、とても大きなリフレッシュの時間になるのだ。
久々のレッスンも気持ちをすっきりさせてくれた。

今年は結婚式になぜか縁があるのか、久々に行ったアレンジのレッスンもブーケのレッスンだった。
話はそれるが、結婚式先日もお呼ばれのお手紙をいただき、これで、2回目。
妹にも女の子が生まれたりと、結構おめでたいことが続いて、きっといい年だったのかな。
私には激務・がまんの1年だったのに・・・
でもおめでたいことがあるのはいいことだし・・・
あれ? まだ年末には早いっ・・・

ブーケの形は自由ということで、先生のお話を聞いてラウンド型にすることにした。
ドラセナの葉を折り曲げ1つ1つワイヤリングしたものをベースに丸い形を作った。
手に持つ部分からオアシスが見えないようにするためにゲイラックスで隠した上にドラセナの葉を入れていった。
そのあとバラを挿し、花の間にまたもやドラセナの葉を入れてアクセントに。
さらに、水色のさわやか色のディルフォニュウムを加え、グリーンを入れてできあがり。
うまくまとまって,かわいらしくできあがった。

画像



           ハンドメイドブログへ    
     よかったらポチッとしてみてください。↓  

     blogramで人気ブログを分析

     ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ     ハンドメイドブログ カルトナージュへ     ハンドメイドブログ とんぼ玉へ

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄くキレイですね。
なんだかこういうのを見るとフラワーアレンジメントが懐かしいです。
私も一応習ってた頃はいろいろなブーケを作りました
作り方を読んでいてとっても懐かしさを感じている今です。ありがとう〜
keytan
2008/11/08 16:09
Keytanさん〜、お褒めをいただいてとってもうれしいです。こちらこそ、ありがとうございますっ! 
ブーケは時々レッスンでやることもあるのですが、どうも苦手で・・・
今回もずいぶん先生にお手伝いしていただき、何とか仕上がりました。
こんなのでも何となく形になって,可愛いのが出来てうれしかったです〜。
アレンジも夢中になれるので楽しいですよね〜。
管理人
2008/11/08 21:31
Mayuflowerちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
すてきなブーケですね。
黄色のバラが 幸せ〜〜〜って感じで
きれいです。
今日は天気予報どうり 寒い〜〜〜♪です。
エアコンをつけようかなぁ〜〜
って悩んでます。
11月だもんね。。
11月23日にイベントがあり 参加するのですが・・
ちくちくが止まってしまい・・
エンジンかけなくっちゃです。
すてきなブーケ見せてもらい 今から頑張ります。
Hiroko
2008/11/09 09:40
Hirokoちゃ〜ん、寒くなってきましたよ〜。
今朝はつい、ファンヒーター使ってしまいました。節約と思いながら寒さにまけてしまい・・・まだまだ寒くない!と言い聞かせながら少し我慢してます。
Hirokoちゃんもちくちくが忙しそうです。忙しいって事は作品がどんどんお嫁入りするって事だからいいことなのかもしれませんが。
お体に気をつけて下さいね。ブーケがちょっとやる気の源になってくれていたらうれしいです。
管理人
2008/11/09 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


ブーケ Mayuflower気ままな1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる